長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【ミッション】すべての商業不動産をデジタル化し、商いの新たなインフラをつくる。
弊社は小売スペースのオンラインマーケットプレイス「SHOPCOUNTER」の企画/開発/運営を行っております。
ECはフルスクラッチやパッケージシステムをカスタマイズする世界から、誰もが簡単にECサイトを持つことができるようになりました。
しかし実際の店舗となると、通常は初期投資に千万単位はざらで新たなチャレンジをしたい人たちにとっては不自由なものの代表格です。
そのような課題を解決しこれまでよりも簡単に店舗スペースをオンラインで予約、利用できる。そんな世界を目指して事業展開を進めております。
我々の事業ドメインである小売業界と不動産との関係はこれまでの数十年と比べて大きな変化が起きはじめており、大きな要因はスマートフォンの普及とEC、決済、物流の進化で、これらによってこれまでの店舗のあり方や小売業においての成功のメトリクスが意味をなさなくなってきております。
そんなマーケットの中で SHOPCOUNTER は、これまでのブランドと不動産の関係性を「もっとフレキシブルで簡単にする」、そんな世界を実現するサービスとして事業を展開していきます。
代表はオンライン広告配信事業の FreakOut の 1 号社員で、ゼロから上場までを経験して現在に至ります。
ビジョンへの共感を大切にしており、様々な業界出身者が集っています。インターン生も十分に即戦力として活躍できる風土です!
SHOPCOUNTER のマーケティング業務全般
■オンライン広告のプランニング/効果測定/分析や業務サポート
■クリエイティブのディレクション
■SNSアカウント等の運用/レポート
■オウンドメディアのプランニング及びコンテンツ制作
...etc
マーケティング職1日目 - 男性の一日