長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
『資産の売買をもっと簡単に』
私たちは、ブランド品、車、不動産など、個人が所有している資産の売買をもっと簡単に出来るようなサービス、メディアを運営しています。
フリマアプリやオークションでのCtoCがさかんですが、高額商品は、真贋や手間の問題があるので、取引の間に企業が入るCtoBtoCの方が安心で簡単です。
そのために私たちは、「どこよりも高く買うこと」と、「情報をオープンにすること」を徹底しています。
retroでは「リユース、シェアを簡単にする」という経営理念のもと、ブランド品の委託販売サービスを行っています。
最近は、フリマアプリが充実しており物の売買がとても身近になりました。しかし、個人での出品になるため、ラグジュアリーブランドの品物だと本物か偽物かがわからないという購入者の悩みと、適正な価格での出品が面倒だという出品者の要望があります。
こういったニーズに応えるべく、retroでは出品者と購入者の間に入りCtoBtoCのサービスを提供しています。
特徴としては、品物が売れた金額・返金率を明示しているため、売る金額も販売開始前に出品者と約束をしていることです。出品者が今まではいくらで売られるのかもわからず、買取金額が妥当かどうかが不明瞭でしたが、手に入れる金額の納得性・妥当性を高く保つ委託販売を実現しています。
そのため、多くのお客様にリピートして頂いています。
相当自由だと思います。
当社で働いていたことを、将来振り返った時に、良かったなと思ってもらえるような、時間、場所にしたいと考えています。
retroでは、自社で運営しているコンテンツマーケティングのサイトを更に伸ばすために、メンバーを増やしたいと思っています。(http://kaitori.news/)
扱っているジャンルはラグジュアリーブランドで、大まかな内容は買取金額の相場や、買取店舗の紹介、各ブランドの豆知識などの情報発信を行っています。
今回のインターンでは、このサイトにおいてコンテンツマーケティングの記事作成を担って頂きたいと思っています。
【具体的な業務内容】
・記事の企画
・ライティング
記事の構成としてある程度フォーマットが決まっているタイプのものとオリジナルで制作していくタイプがあります。
どうしたら検索順位を上げられるか、どういう意図をもって検索してくるか、これが本当に役立つコンテンツなのか、など頭を使いライティングを行って頂きます。
また、サイト全体のアクセス数の伸ばし方についても学べますので、サイトの運用など興味のある方にもおすすめです。
【勤務条件】
・週に1回は必ずミーティングを行うので質問疑問や知識の共有などもできます。記事はチャットワークというツール上で添削しますので出社していないときでも進めることが可能です。
また、記事制作以外の業務も興味があれば教えてください。柔軟に対応いたします!
マーケティング職10日目 - 女性の一日