長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
望遠鏡から宇宙を覗くみたいに夢を見続けられる会社であるよう、という願いを込めて社名を「Telescope」と名付け、一年で一番多くの人が宇宙を見上げていそうな7月7日に会社を設立しました。
代表の山内は東大起業サークルTNK(株式会社Gunosyの代表など多くの起業家を輩出)の代表を務めており、共同創業者の相川はTNKの同期です。
Telescope Inc. では自動車比較メディア「SUNROOF」(https://sun-roof.jp/)をリリースし、プロダクトのブラッシュアップ・グロース段階にあります。初期はアグリゲーションコンテンツでユーザーのコンバージョンに近い比較の部分を取るメディアを作ってSEOでトラフィックを取ります。
現在はCEOとCOOとエンジニア4人、メディアディレクター2人の8人で働いています。個人は皆ストイックですが基本的にかなり自由な雰囲気で働いています。
1000万PVを目指す自動車メディア、そして世界観から創設しにいく高級車メディアのUI/UXデザイン・ブランドデザインを統括し、さらには会社のブランドを経営陣と共に描いていくデザイナーさんを探しています。
自動車メディア「SUNROOF」では、自動車という万人が利用するサービスだけに、万人に愛され、万人に最高の体験を与えられるようなUI/UXデザインにしていきたいと考えています。
現行のデザインを大規模に改訂し、特にスマホでのUI/UXにもこだわり、誰にでも快適な体験を提供できるサービスにブラッシュアップしていきたいです。
また高級車メディアでは、高級車ならではの検索形態、情報ニーズなどに応え、ユーザーの気持ちをとことん追求して究極のUI/UX・ブランドを世界観から創りにいきます。
メディアを伸ばすマーケティング戦略、事業の収益性は全て論理に裏打ちされた再現性と共に見えています。
必ず事業を伸ばす自信はあります。
その道程を、デザイナーとして彩ってくださる方にぜひ仲間になって頂きたいです。
Telescope Inc. では現在自動車比較メディアの立ち上げ段階にあります。初期はアグリゲーションコンテンツでユーザーのコンバージョンに近い比較などの部分を取るメディアを作ってSEOでトラフィックを作りつつ、インターネット自動車市場を網羅する展開をしてグロースし、自動車市場のインターネットでの総合プラットフォームを目指します。
マクロな戦略が決まって開発も進み、5月にサービスローンチを控えています。
事業を0→1で作るフェーズなので、デザインとビジネスサイドの戦略を全裁量権とともに共有できます。
弊社はメディアのグロース戦略のノウハウ・アセットは持っているのでSEO含めメディアについてはかなり高度な理解を提供できます。
これらを共有しながら、マーケティング目線・ユーザー目線・ビジネス目線からもプロダクトを見つめながらデザインを行う、会社の色を担ったポジションです。
立ち上げ初期のベンチャーにジョインしたいという方やメディア・SEO・マーケティングに興味がある方、実際のプロダクトでデザインスキルを高めたい方。
あなたが彩ってくれるに値するプロダクトも夢も揃っていると確信しています。力をお貸しください。