長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
2010年に米国サンフランシスコでサービスを開始した、ヒトやモノの移動を革新的なテクノロジーで支える企業です。
現在、アプリを利用した配車サービスを世界で74カ国450以上の都市で展開。
テクノロジーを活用して各都市の交通渋滞や環境問題に取り組んでいます。
そしてその Uber のテクノロジーを活用したフードデリバリーサービス 「UberEATS (ウーバーイーツ)」を 2016 年 9 月に東京でサービスを開始しました。ユーザーとレストラン・パートナー、配達パートナーの三者を Uber の革新的なテクノロジーで繋ぐことにより、最短時間で人気店の美味しい料理をお届けします。
和食や洋食、チョップドサラダ、クレンズジュース など幅広い種類のレストラン・メニューを揃えている上、料理の準備時間から配達時間、配達パートナーの現在地がアプリ上でリアルタイムに確認できたり、事前に予約注文ができたりと、 仕事や遊び、子育てなどで忙しい現代人に最適なサービスです。
現在、UberEATSでは事業拡大に伴い、一緒に働くマーケティング・エキスパートインターンを募集しています!
UberEATSチームの一員として、魅力的なコンテンツやキャンペーン施策を通じて
UberEATSブランドをより強化し、市場プレゼンスを高める仕事です。
ユーザーやレストラン・パートナー、配達パートナー、インフルエンサーに対して、
UberEATSのサービス価値を伝える役割を担って頂きます。具体的には、FacebookやInstagram、Twitterといったソーシャルメディアを活用し、UberEATSのブランド認知・好意度・利用意向を向上させる業務となります。
このポジションは、顧客インサイトに沿ったコンテンツ作りが主な業務となるため、
クリエイティブな発想力やデータ分析力が求められます。
また、日本におけるUberEATSブランドの未来を形づくる重要な役割を担い、
絶えず成長するビジネスに迅速に適応することが期待されます。
【具体的な業務内容】
・一次情報や二次情報を活用して、レストランの特徴・詳細を調査し、情報を整理・分類。索引を作成し、以後マーケティングに活用できるようにデータベースをつくること
・独自コンテンツをゼロから創ること:ソーシャルメディア上で大きな話題を呼ぶようなコミュニケーションプランを考えること。また、そのプランに基づいて写真や動画を撮影し、コンテンツをストックしていくこと
・コピーライティング:上記のコンテンツデータベースをもとに、顧客の共感を引き出し、行動を促すような魅力的なコピーやタグラインを開発すること。とくに、ソーシャルメディアに適したテキストやコンテンツ、ストーリーを描くこと
・レポーティング:日々のソーシャルメディア運用実績を要約してチームメンバーに報告すること
【必要条件】
・勤務時間:週4日以上、10:00-19:00
・基本的なPCスキル(Excel操作/sum・averageなど)
・複数のチームと連携できるコミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・自らの信念を持って、問題を発見し、それを解決へと導く遂行力・実行力
・常に顧客の視点に立って、情熱をもって仕事に取り組める方
・フィードバックに耳を傾け、常に自分の成長機会を模索することができる方
・ビジネスレベルの英語
【活躍しているインターン生の特徴】
・自分から仕事を取りにいく積極的な姿勢がある
・問題に直面した際に、自身で仮説検証ができる
【インターン生の就職先】
・大手総合商社
・外資メーカー
・外資広告代理店 など
社内には、大手外資系のIT企業、広告代理店、金融などからの出身者が
多数在籍しており、洗練された環境で仕事ができます!