長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
2008 年 10 月設立。
「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」をミッションとし、エンターテインメントを通じ人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しています。
「コロニーな生活」というフィーチャーフォン向けの位置情報ゲームから始まったサービスも、現在では「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」「白猫プロジェクト」「バトルガール ハイスクール」といったスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。
デバイスの進化にも注目しており、VRデバイスを対象としたゲームの提供を開始。2016年3月29日にはOculus Riftのローンチに合わせ、2本の新規タイトルをリリースいたしました。
さらに、VRと親和性の高い360度動画サービスを展開する子会社の設立、VR関連事業会社への投資を目的とした世界最大級のVR専門ファンドの設立等、グループ全体でVRに注力しています。
また、ゲーム外のBtoB事業として、スマートフォン特化型リサーチサービス「スマートアンサー」の提供や、位置情報ビッグデータを活用した、主に全国の自治体や鉄道会社といった事業会社向けの、位置情報分析コンサルティングサービスの提供も行っています。
「何気ない”日常”こそ楽しくしたい」
「非日常」を楽しくすることは、旅行や外食など、数多く見られます。
しかしながら、何気ない「日常」を楽しくすることは、実に数えるほどしかありません。
コロプラは、そんな人生における圧倒的多数を占める「日常」を、
より楽しく、より素晴らしいものにしたいとの想いから、事業を展開しています。
そのためには、時代の変化を素直に受け入れ、「いま、世の中でどんなエンターテインメントが求められているのか」を追求する必要があると考えています。
フィーチャーフォンから始まった私たちのサービスも、今ではスマートフォンが主流
となっており、これも将来的にはウェラブルデバイスやVRなど、全く新しいものに
置き換わっているかもしれません。
「どの時代においても、沢山のユーザーに受け入れられる、新しいエンターテインメントを
作り続ける」
そんなビジョンを持って、ユーザーが日常をより楽しく過ごして頂けるサービスを提供しています。
今回のインターンシップでは、実際の開発現場に入り、ゲームのデザインに携わっていただきます。
※ ご担当いただく内容は2D、3D問わず、キャラクター、背景、UIなど様々です。
又、学校の授業後に受けられる勉強会を開催します。