長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
2008 年 10 月設立。
「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」をミッションとし、エンターテインメントを通じ人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しています。
「コロニーな生活」というフィーチャーフォン向けの位置情報ゲームから始まったサービスも、現在では「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」「白猫プロジェクト」「バトルガール ハイスクール」といったスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。
デバイスの進化にも注目しており、VRデバイスを対象としたゲームの提供を開始。2016年3月29日にはOculus Riftのローンチに合わせ、2本の新規タイトルをリリースいたしました。
さらに、VRと親和性の高い360度動画サービスを展開する子会社の設立、VR関連事業会社への投資を目的とした世界最大級のVR専門ファンドの設立等、グループ全体でVRに注力しています。
また、ゲーム外のBtoB事業として、スマートフォン特化型リサーチサービス「スマートアンサー」の提供や、位置情報ビッグデータを活用した、主に全国の自治体や鉄道会社といった事業会社向けの、位置情報分析コンサルティングサービスの提供も行っています。
コロプラは2016年、インターンシップを変えます。
参加者の皆さんと対等な関係になり、
全ての職種において次世代に向けた「何か」を創り出す活動を行います。
私たちは、最先端テクノロジー、
特にVR領域のリーディングカンパニーとして、
若い皆さんの力が世界を変える、そのきっかけを本気で作りたい。
今しかできない体験をしてほしい。
そんな思いのもと、「次世代共創プロジェクト」を始動しました。
このインターンシップで一体どんなものが生まれるのか、
まだ誰にもわかりませんが、 「未来の常識」を一緒に創りましょう。
今回のインターンシップでは、プランナー向けにはプロのゲームクリエイターと一緒に現場に入り、プランナー職務を経験して頂きます。
又、人気タイトルのプランナーとの座談会を開催します。