
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
こんにちは!
株式会社キュービックインターン採用担当です。
キュービックでは常時100名以上のインターン生が働いています。
様々な大学・学年のインターン生が所属しているため日々多くの刺激をもらうことができます。
もし少しでも興味がある方は、会社や仕事内容の説明はもちろん気になることを相談できる面談がありますので、お気軽にご応募下さい!
▼キュービックのインターンについてより詳しく
https://cuebic-intern.com/
『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』
私たちの使命。
それは課題解決へのキッカケを創るだけでなく、あらゆるヒトの前向きな一歩へと確実につなげることです。
そのために、ヒトのココロの奥底に眠る「インサイト(深層心理)」をつかむまで深く潜りこみます。
そして、獲得したインサイトに徹底的に寄り添い、ともに適切な答えを導き出します。
私たちキュービックは、インサイトの探求力を最大の強みにさまざまな事業領域へと果敢に挑戦し、 ヒトと社会の可能性をひらいていくことを目指しています。
==ヒト起点のマーケティング×デザインで事業を発展させ、社会に貢献する==
向かい合うべき「ヒト」が誰かを考え、何を求めているのかを具体的にイメージする。
表面的なニーズではなく「インサイト」をつかみ、ユーザーが抱える課題を根本的に解決するチカラ。
これこそが、私たちの培ってきた強みです。
キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供することです。
https://www.youtube.com/watch?v=FRSG-QDBUzg
◆インターネットメディア事業
「抱える悩み/直面する課題を解決したい!」というユーザーへ
“信頼できる情報と適切な解決策”を
デジタルメディアでわかりやすくお届けしています。
・your SELECT.
専門家の声をもとに、新しい価値への道筋を照らす総合比較メディア
https://cuebic.co.jp/your_select/
・HOP!ナビ
転職に悩む人の「次の一歩」を応援するメディア
https://www.hop-job.com/welcom/
・ミライトーチ
完全無料・会員登録不要の履歴書作成ツール。フォームに沿って情報を入力するだけで、アルバイトの応募や就職・転職活動で使える履歴書をかんたんに作成できます!
https://www.hop-job.com/resume/
キュービックでは、「ヒト」に向き合うためにどんな行動をすれば良いのか、といった行動指針になるクレドというものを用意し、大切にしています。クレドの内容としては以下のような行動になります。
・目的意識を持ち、自ら本質的な課題解決のための手段を思考し、実行すること
・価値創造のために、主体的に周りを巻き込みチャレンジすること
・感謝とリスペクトの精神を持ち、仲間と協働して成果に向かうこと
・結果にこだわり、当事者意識を持って課題に向き合うこと
▽自分で決断し、目的にむかって前進することを大切にしています
上司と1対1でミーティングをする機会が多く、あなた自身に向き合ってくれる社員がたくさんいます!
目的を達成すると、会社内で正当に評価されて昇給や表彰のチャンスがあります。
▽失敗を恐れず、積極的にリスクを取った挑戦を歓迎します
インターン生が事業の中核を担うことや、インターン生がマネジメントを行うこともあります。
インターン生の声や活躍で会社を動かすことができる場を提供しています。
▽約130名の学生インターンが強みを活かし、弱みを補い合いながら活躍しています
多様な強みを持ったメンバーから刺激を受けながら、切磋琢磨できる環境です。
インターン生同士の交流も盛んで、仕事に関する情報交換はもちろん、ご飯会やイベントもインターン生主催で盛り上がっています!
▽全てのメンバーが事業の当事者です
役職や雇用形態が、主張・挑戦のハードルになることはありません。
・最優秀インターンに選ばれた学生のインタビュー記事を公開しました!もし興味があればご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/cuebic-co-jp/post_articles/430384
◇お任せする業務内容◇
比較・情報サイトの運営や、web広告の企画・運用をお任せします。
例えば、広告運用では最初は数百円規模の広告を運用して頂き、徐々に数万、数百万の媒体へ担当範囲を拡大、最終的には数千万規模の媒体を担当するインターン生も少なくありません。
また、部署異動の希望を出せる制度があり、希望があれば新規事業やチームマネジメントなど、様々な経験が可能です。
業務内容はそれぞれの興味やチーム状況により変化しますが、具体的には以下のようなものになります。
■ニーズ調査
ユーザーのニーズをあらゆる手段を用いて徹底的に調べます。
月間どれくらいの人がどういう言葉をGoogleで検索しているのか、どういう言葉の組み合わせで検索しているのかを調査したり、ユーザー/ペルソナへのインタビューを行ったりします。
■記事・広告の企画
ユーザーにどういった価値を提供できるか考え抜き、どういう人に向けて、どんな情報を伝えるか、記事/広告をどういったデザインにするかを提案します。
■記事・広告の運用
どの時間帯にどのような広告を出すと効果があるかを考えることや、記事・広告の効果が出ているかどうかの分析、運用などをします。
▼こんな方にマッチするお仕事です!
・マーケティング、広告・メディア運用を実践を通して学びたい方
・志ある学生と多く出会い、切磋琢磨しながら成長したい方
・社会人のマナーを学ぶだけでなく、成果を出して活躍したい方
・物事についてついつい「なぜ?」を問うてしまう方
Facebookでログインされていた方へ