
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
〜 わたしたちがチャレンジしていること 〜
広告から、いいモノやサービスに出会えた経験はありますか?
「広告からもたまにあるけど、検索したり、好きなクリエイターさんのオススメや友達が見つけてきて」
という経験が多い方も少なくないと思います。
そして、それは自分にとって本当に価値があるものに出会いたい、と感じているからです。
では、その出会いをもっと広告で作るにはどうしたらいいでしょうか?
ポイントは2つあると考えています。
みんなが知っているような大衆向けの商品も、使い方や価値の感じ方は人それぞれ。そこに向き合って広告を考えること。
もう一つは、世間に知られていないような、ニッチな存在の商品にも専門性の高い支援が届くことです。
これは、
より多くの人に一つのメッセージで伝えようとする、従来の広告代理店のアプローチとは真逆となり、
新たな広告代理店像の実現に向けては、組織構造やテクノロジー基盤、スキルセットなどの根本からの再定義が必要です。
「自分にとっての価値あるものとの出会いを増やす」。
その実現に向けて、マルチターゲット、マルチクリエイティブのニーズに応えるために、
次世代の広告代理店を創ることにチャレンジしています。
【 事業内容 】検索・SNS・動画広告を活用したフルファネルマーケティング支援
【 支援先 】大手企業新規事業、有名スタートアップ、テクノロジーベンダー等々
✦ 業務内容
Google、Yahoo!広告、SNS広告、YouTube動画広告などの広告効果改善に向けた
分析、リサーチ、クリエイティブ制作業務をしていただきます。
良い広告を作るには、数字に基づいて考える力と、クリエイティブな思考の両方が求められます。
広告を見る人の人物像を具体的にイメージし、統計や各種数字をもとに、仮説の根拠を補強していくことが重要です。
みなさんには当社のインターンを通じて、広告代理店での実践的なスキルを身に着けていただきたいと思います
✦ クリエイティブ制作の流れ
1. マーケティングリサーチ
いきなりデザイン・・・ではなく、まずは広告で扱う商材・サービスについて理解を深めましょう。
3C分析を通じて、取り扱う商材が「誰に対して」「どのような価値があるのか」を明確にします。
また、同業他社がどのような広告訴求を行なっているか広告のリサーチも実施します。
2. クリエイティブメッセージ(キャッチコピー)の開発
自社の強み、そして、競合の広告クリエイティブを分析しながら
広告で最も大事な「何を伝えるか」( 訴求 ) を練り上げていきます。
3. クリエイティブデザイン
伝えたいメッセージが決まったら、それが最も伝わる広告クリエイティブを作成していきます。
本当に効果のあるデザインとは何か?マーケティング - リサーチ - デザインの実践を通じて、その本質を学び成長できます。
〜 得られる経験、魅力 〜
✔︎ 大手広告代理店セプテーニ出身(海外法人代表を歴任)、
デジタルマーケティングの最前線で戦ってきた代表の元で、知識や経験を吸収できます。
✔︎ 10名ほどの組織の一員としてプロジェクトに裁量を持って関われる。
✔︎ 雰囲気も良く、成長を間近で体感。
・バナー / SNS投稿動画・画像の作成 ▶︎ 広告・ブランディング用
※ 場合によっては出演をお願いすることがあります。
・社内マーケティングチームとの連携 ▶︎ 訴求を軸とした効果的な表現の立案
・実配信結果の分析と改善 ▶︎ 結果を元にPDCAを回す
・WebサイトやLPのデザイン ▶︎ 新規制作および改善
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