長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「心うごかす」を産み出す。
私たちの強みはグロース力(届ける・成長させる力)です。このグロース力を活かして、マーケティング支援や事業開発を通して価値を届け続けることで、人々の「心うごかす」をつくっていきたいと考えています。
TOPPAN株式会社のグループ会社としてデジタルマーケティングの強みを活かし、「“購買の流れ”“情報の流れ”を新しくつないでいく」というコンセプトの元、複数の事業を展開しています。
私達のノウハウを用い、SNSを中心としたweb広告で顧客の売上や成果に貢献する顧客サポート事業と、自社のサービスや商品を開発し販売している越境ECの自社事業を行っています。
私たちの社風の特徴は、深く考える・成果コミット・フラットな組織・変化はチャンス、などが挙げられます。
日常的に「本質を捉えるために深く考えて即実行」「年齢や役職に関係なく当たり前に意見を出す」「変化や苦境のタイミングで『じゃぁどうできたら良いか』と建設的に行動する」という様子がよくみられます。
インターン生には育成担当がつき成長を支援していきますが、その中で当社の文化や大事にしている価値観などもお伝えしていきます。
▼お仕事内容
SNS広告を中心としたデータ分析とその結果を基にしたクリエイティブ企画をお任せします。顧客は幅広く、業界は化粧品/アパレル/食品/不動産など、規模はベンチャーから大手企業まで様々です。
まずは数回に分けてマーケティング理解のためのカリキュラムを実施しますので、マーケティング業務未経験でも安心してスタートできます。
<具体的には>
自分が企画したクリエイティブが実際に配信され、その配信結果を分析して効果改善をおこないます。
まずは育成担当の社員について仕事を覚えますが、徐々に裁量を増やして担当案件を運用を任されるお仕事です。
・配信データの分析
・クリエイティブ企画
・広告の予算調整案の作成と実行
<慣れてきたら>
※以下のような領域を強みに応じてお任せします
・顧客への企画提案(適宜社員サポートあり)
・全案件をデータ分析担当として支援
・クリエイティブ制作ディレクション(社内デザイナーと連携しながら)
▼お仕事をする環境の紹介
広告コンサルタント、運用担当、クリエイティブディレクター、デザイナーなど社内にメンバーが揃っているため、連携がしやすいのはもちろん、各領域のプロフェッショナルの仕事を身近に見ることができるのも、当社ならではの特徴です。
▼インターン初日のイメージ
・入社手続き
・会社と事業の説明
・育成担当とご仕事で関わるメンバーの紹介
・この先1ヶ月間のインターン内容のすり合わせ
・マーケティング理解のためのカリキュラム受講開始
▼こんな方にピッタリ
・本気でマーケティングを身につけたい方
・広告領域でキャリア形成していくことに興味が持てる方
・「なぜだろう」と疑問を持って考えることが好きな方
・「まずやってみよう!」と試行錯誤を楽しめる方
▼インターンの選考フロー
・本求人へのご応募
↓
・選考3回(①人事面接②業務体験ワーク+二次面接③最終面接)
※①②リモート実施、③対面実施を予定
↓
・内定
▼内定直結の早期選考とは
インターン期間中は大きく成長してもらいたいため、業務に就くだけでなく、育成担当や人事との定期面談があります。そういった機会もとおして当社の新卒採用に興味を持っていただけたら、特別選考ルートとして2回ほどの選考にご参加いただく予定です。
NTTデータ、宇宙航空研究開発機構、アビームコンサルティング、ベイカレント、電通東日本
Facebookでログインされていた方へ