長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
≪顧客を基点に"仕組み"をアップデートし続ける≫
「変化」を求められるなかで企業のマーケティング活動はどうあるべきなのか。
それは流行りのマーケティングツールやチャネル・手法に踊らされるのではなく、いま一度消費者・顧客企業を深く理解すること、そこからすべては始まると考えております。
「そのサービス・プロダクトはお客様のためになっているのか?」「その情報はお客様が求めている情報なのか?」、顧客視点に立ち中長期視点で顧客に寄り添い続ける「姿勢」こそが今の企業には求められています。
そして、変化し続ける顧客を深く正しく理解するために、その上で適切なコミュニケーションを行うために、テクノロジーを活用することも重要な要素です。
ただし重要なのはテクノロジー起点でマーケティング活動を考えるのではなく、顧客起点でのマーケティング活動にテクノロジーを活用するという思考であると考えています。
私たちはこれまで、この変化の時代に企業のマーケティング活動はどうあるべきなのか、ということをお客様と共に考え、ご支援してきました。
お客様がそうであるように、私たちもお客様に寄り添い、時には共に汗を流しながらお客様のマーケティング活動含めたビジネスの「仕組み」をアップデートし続けることがストラのミッションであり、存在意義だと信じています。
これまでストラはマーケティング×テクノロジーを武器に様々な業界のクライアントにコンサルティングサービスを提供してきました。
今後も「"仕組み"をアップデートし世界をより良く・より面白く」というビジョンをもとに、企業の「仕組み」を創造・改革する取り組みを展開します。
■事業内容
・マーケティングコンサルティング事業
・CRMコンサルティング事業
・ITコンサルティング事業
弊社は少数精鋭のコンサルティングファームであり、年齢や役職に関係なくチーム・クライアントにバリューを出すことにフォーカスしています。
プロフェッショナルとしての責任を自覚し業務に取り組む社風である一方で、プロフェッショナルである以上働き方や働く時間についての裁量は大きいのも特徴です。
インターン生も同様に、プロフェッショナルになるための研鑽を積んでいただき、現在では大きな業務領域の責任者として活躍する方もいます。
また、外資系コンサルティング企業・ITスタートアップのマネジメント出身の経営陣をはじめ、多様なバックボーンを持つメンバーが在籍しており、
それぞれのスキルや専門性・経験を惜しみなく社内にシェアする文化もあります。
マーケティングコンサルティング業務及びITコンサルティング業務のサポート業務に従事していただきます。
業務を通じてビジネス基礎スキル及び課題解決能力、マーケティング・ITスキルを身に付けていただき、関心分野に合わせて徐々に価値貢献の幅を広げていっていただきます。
また、社内のマーケティング業務についてもサポートいただきます。
社内マーケティング業務を通じてマーケティングスキルを身に付けていただき、コンサルティングワークにも役立てていただければと考えています。
▼ストラが提供するコンサルティングサービスとは?
顧客企業のマーケティング活動における戦略策定から実行支援まで一気通貫にご支援するマーケティングコンサルティング、IT戦略の策定からシステム・アプリ設計開発まで行うITコンサルティングサービス、Salesforce社が提供するSFA(Salesforce Automation)、CRM、MAツールの設計から導入・運用支援を行うクラウドインテグレーションサービスの3つの事業領域で、最上流のプランニングからオペレーションまで幅広い領域で顧客企業のコンサルティングを行っております。
▼WebサイトURL
https://www.strh.co.jp/
▼具体的な業務内容
・クライアントヒアリング
・議事録作成
・プロジェクト論点および課題整理
・各種分析業務/インサイト整理
・MAツールの運用業務
・SFAツールの運用業務
・社内アセットの作成(Power Point/Excel)
・SEO対策
・ライター管理
・記事構成案作成
・KW調査や競合調査
etc.
▼利用ツール
・Slack
・Google Workspace(Googleスプレッドシート、Googleドキュメント)
・Microsoft Power Point 、Excel
・MAツール(Account Engagement(Pardot))
・SFAツール(Sales Cloud)
・Word press
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