長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
M&A総合研究所では、AIやDXといったテクノロジーを用いたM&A仲介事業を行っております。
現在、国内の100万社以上の企業が後継者不在であると言われており、このままだと2025年頃までに多くの企業が廃業に追い込まれる見込みです。
この社会課題を解決する方法の一つがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。
M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。
弊社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
M&A×Techのリーディングカンパニーとして現在も成長を続けています。
弊社には、総合商社、メガバンク、キーエンス、大手証券会社、外資系コンサルなどでトップクラスの成果を残してきた社員メンバーが数多くおります。
こういった優秀なメンバーから学びながら一緒に働くことで、ビジネスパーソンとしてのスキルと自身の市場価値を最大限に高めることができます。
M&A仲介事業
当社には総合商社、メガバンク、キーエンス、大手証券会社や外資系コンサルなど様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。
M&A仲介業務における、買い手候補企業様への海外案件紹介業務を行っていただきます。
メールや電話を用いて、国内の買い手候補企業に対して海外M&A案件の提案を行います。
今までに蓄積した買い手企業様のニーズに該当するような案件をご紹介するほか、どのような企業様に何の案件を提案すれば関心を持っていただけるか、ご自身で考察や調査を行っていただきます。
そのため、機械的なテレアポやメール業務ではなく、新しい買収ニーズの発掘をしたり、それにあわせた柔軟な提案を行ったりと、かなり頭を使う仕事です。
その分ビジネスに関する様々な知識やコミュニケーションスキルが身につきます。
(海外案件ではありますが、基本的に電話やメールは日本語ですのでご安心ください。)
紹介した案件がM&Aの具体的な検討フェーズ(TOP面談)に入った場合、1件1万円のインセンティブがあります。
【仕事の進め方について】
研修後に、社内のいずれかのチームに配属されます。
チームは少人数制で、チームメンバーから提案業務の基本的な流れや、トークの仕方・メール作成方法などを教えてもらいます。
その後は実際に業務を行いながら、都度わからないことがあればチームメンバーに質問したり、ときには他のメンバーに聞いたりしながらOJTでの研修を行います。
また、定期的に全体での研修を実施している他、動画研修が充実していたりなど、学べる機会は社内にたくさんあるのでご安心ください。
【この仕事の特徴】
・インセンティブ制で大きく稼げる
・営業力が身につく
・社会人としての基礎的なスキルが身につく
・ビジネスパーソンとしての高い素養が身につく
・優秀なメンバーと働くことができ、成長を期待できる
・内定者や新卒1年目の先輩の具体的な話を聞くことができる
・M&Aの世界の最新のトレンドを把握できる