長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
『新しい文化を日本に普及するエージェンシー』
日本国内で『DX』が広まらない理由は、『DX』を必要以上に難しく捉えていること、そして新しい取り組みを億劫に感じ後回しにしていること、この2点が大きな要因だと想定しています。
2020年4月にコロナウイルス感染拡大の影響により緊急事態宣言が発令され、現在ではZoomを始めとした多様なビデオ面談ツールを通じて打ち合わせをすることが当たり前の世の中になりました。しかし、それ以前もビデオ面談ツールの存在はあり一部の会社では当たり前のように行われていました。技術が急速に普及したわけではありません。多くの会社でWEB面談を取り入れる必要性に迫られて、急速に普及拡大しました。
最初から完璧を求めるから値段が高くなり後回しになります。現在、世の中にある多くの課題は既に供給されているITサービスで解消することができます。ただ、新しい取り組みは億劫です。学習コストも発生します。その『億劫』や『学習コスト』を負担して、日本のDXの推進を加速することに貢献することがエージェントベストのミッションです。
①採用代行事業
②人材紹介事業
現時点では代表と業務委託数名で運営している会社となるため、社風・風土と呼べるものはありません。代表は人材業界(エン・ジャパン株式会社、株式会社Traimmu(現在は株式会社Legaseedに吸収合併))を10年以上、経験しているため、人材業界で求められる根幹となる部分は体感しているため、人材業界を志望している人には伝えることができるものがあるとは思います!
<業務内容>
・リスト選定
・アウトバウンドコール
・アポが取れた同席
<選考フロー>
・面接(1時間)+1日体験(3時間)
・当日中に合否連絡
※営業インターン(大学4年生)が1名、人材業界経験が豊富な業務委託(20代)が1名のチームで一緒に実施します。