長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【私たちのミッション】
技術力で、お客様の「作る」を支える。
■ システム開発事業
システム開発という手段を用いて、様々なお客様の事業立ち上げを支えます。
リーンスタートアップの原則に則ってお客様をご支援します。
■ YouTube事業
主にジュニアからミドルレイヤーのエンジニアに向けた動画をアップロードしています。
動画投稿だけでなく、技術書典などのエンジニア向けオフラインイベントにも参加し、初心者から経験者まで楽しめるコンテンツの制作をしています。
■ その他新規事業を多数運営しています。
エンジニアが主体の社員構成になっています。
代表取締役社長の大学時代の同級生が集まっていることもあり、フランクで堅苦しさのないカルチャーです。
比較的落ち着いた雰囲気ですが、コミュニケーションは活発です。困っているメンバーを互いに助け合う風土があります。
相手の言いたいことをしっかりと理解し、自分の伝えたいことを相手が理解できる形で伝える。
本質的なコミュニケーション能力のあるメンバーが集まっています。
弊社では「やっすんのエンジニア大学」というYouTubeチャンネルを運営しています。
https://www.youtube.com/channel/UCajrdoGzHzDogrNrLYYmGsg
ゼロからゲーム開発をリアルタイムで行う等、テクノロジーに寄った動画を多く投稿していますが、基本情報処理資格のミュージックビデオやGAFA社員やスタートアップ経営者へのインタビューなど、キャリア系そしてエンタメ系の企画も多く実施しています。
<業務内容>
・動画内容の企画~投稿まで一連の流れに責任を持ち、チャンネルの運用全般を行う
・他チャンネルとのコラボ企画等を含む、制限のない企画の立案と制作主導
・SNSでの告知文章の作成、話題となっているコンテンツのリサーチ
特に最近のトレンドである動画マーケティングの中でも、一番市場の大きいYouTubeチャンネルの運営とグロースの経験を積むことができます。
自分自身の考えや実行内容で、数字が如実に変わる経験を積むことになります。
やらされ仕事ではなく、自分事として仕事に取り組まざるを得ないほどの裁量があります。
そのためYouTubeを中心に、国内はもちろん海外市場の調査・理解から数値の分析などやることは多岐にわたりますが、その分幅広い経験をすることが出来ます。
<業務のやりがい>
基本的にはエンジニア向けである企画であれば、何でも検討し、何でも実施していただきます。
動画の魅せ方やアピールしたいコアメッセージの設定、ターゲットペルソナへの深堀りなど、相手目線で考える力や、お題に対していくつもの観点から着想するアイデア力などを身につけることができます。
現時点では、エンジニアに関する知識、動画編集の経験は無くても問題ありません。
企業としての資産を活用することができるYouTubeチャンネルの企画、動画編集にご興味ある方のご応募をお待ちしております。
<選考フロー>
1. 書類選考
・プロフィールと質問事項への回答をもとに選考いたします
2.一次面接(オンライン)
・あくまでご自身と志向性と弊社のインターンが同じ方向を向いているのか?をお互いに確認する場です。
3.最終面接(対面)
・代表取締役である安本とお話ししていただきます。
※選考期間はおおよそ最短で一週間、最長で三週間を予定しています。
DeNA、ピクシブ、サイバーエージェント、野村総合研究所、トヨタ・コニック・プロ、じげん、エキサイト、パナソニック、アクセンチュア、ベースフード、KDDI、ユーザベース、DMM.com、DONUTS、日本ロレアル、起業、フリーランス
マーケティング職32日目 - 女性の一日