長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
LIVESTARは、約15,000名のライバーが活躍するライバー事務所です。
「Enjoy Liver Life」をコンセプトに、ライバーが楽しく、持続的な配信活動を行えるようライブ配信を次世代のエンターテイメントとして広げていきます。
LIVESTARは、17 Live、Pocochaなどのライブ配信サービスで活躍するタレントのプロダクションとして、2018年6月に創業。ライバーと呼ばれるライブ配信者に特化したプロダクションとしては、国内における先駆け的な存在です。
「プロライバーが活躍できる環境と未来を作る」をビジョンに、トップタレントの輩出や各種企画のプロデュース活動を通して、ライブ配信を日常生活の一部として楽しむという新たな文化を創ることを目指しています。
■2019年11月よりエイベックスにM&Aによりグループイン
数々のヒットコンテンツを創出し、トップアーティストやタレントのマネジメントを手がけてきたエイベックスに参画することになりました。日本のエンターテインメントをリードするエイベックスとの連携により、グループの一員として体制強化を図りながらさらなる事業成長を目指します。
■ライブ配信プロダクションの領域でNo.1を目指す
私たちはこの成長市場において、誰もが知っているようなトップライバーを輩出し、各プラットフォームでの影響力を高め、業界No.1のライブ配信プロダクションを目指します。
・IT企業出身のメンバーが活躍
代表の西村は、DeNAに新卒入社してから3年後に起業、創業からわずか1年半で上場企業であるavexにM&Aをした起業家で、グループの中でも最年少の代表です。IT・起業などに関心のあるベンチャー精神のあるメンバーが集まっています。
・行動規範(バリュー)を重視を重視
LIVESTARは、コミュニティという考え方を大事にしている組織です。配信者、タレントコミュニティ、ファンコミュニティなど、人々が介在し合うことで価値を創出しており、コミュニティ運営の視点に立って、事業開発をしています。
目的はライバーのスカウトに向けたマーケティング施策の企画をご担当いただきます。
・SNSマーケティングの戦略企画
・競合SNSの分析
・各種数値分析、改善
・PDCAを回しながら多なる改善施策の提案
DeNA、avex、UUUM、サイバーエージェント、リクルート