長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
『ブランディングの力で、魅力を引き出し、企業価値を最大化する』
日本の多くの企業は、素晴らしい技術やサービスを持ちながらも、
その真の魅力が十分に伝わっていないことが多い。
たとえば、魅力が明確に言語化されていないことや、
マーケティングや採用活動、投資家向けPRが不足しているなど…。
私たちは、こうした経営課題に深く入り込み、最適な方法で
顧客や従業員、投資家、求職者、社会などに企業の本来の魅力を届けます。
企業の本質的な価値を社会に伝えることで、企業自体の価値が高まり、
ひいては日本経済全体の成長に繋がると信じています。
日本のトップ企業を、世界的に知られるグローバル企業へ。
地方の魅力的な企業を、日本を代表する企業へ。
全国の優良企業を、さらに広く世の中に知ってもらえる存在へ。
すべての一流企業が強みを最大限に活かすことが、
私たちのミッションです。
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コンサルティング x クリエイティブの両軸で
「長期的なブランディングパートナー」を目指して
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私たちのお客さまは、日本を代表する大手企業500社。
大手企業の経営陣からの特命案件を、
コンサルティングとクリエイティブの融合で解決する仕事です。
例えば、
・ブリヂストン様「国内工場で品質エラーの件数が急増している。問題特定から一緒に入ってほしい」
・しまむら様「全国の売上を支える店長の数が増えなく、困っている。どう打ち手を打てばいいか」
・ヤマト運輸様「年間1,600名を採用しないと現場の配置転換が間に合わない。戦略から面接手法まで相談したい」
・セコム様「海外売上を伸ばすため、ASEANにもっと進出していきたい。現地でどのように会社の魅力を伝えればいいか」
・シスメックス様「新しく製品をプロデュースするが、営業マンの教育から展示会までマーケティング全体を相談したい」
お客様からご相談いただくのは、
マーケティングや、採用、教育、組織活性化など企業が組織を形成する上で、
重要なテーマの課題解決を行なっております。
それらのテーマに対して、戦略を描く「コンサルティング」と、魅せ方・伝え方を創る「クリエイティブ」まで支援し、成果創出まで伴走します。
本インターンシップでは、一流クライアントとのプロジェクトに深く関わり、あなたの努力次第で、「どこでも通用する実力」をつけることができます。
2年本気で取り組めば、社会人10年目レベルの実力をつけることも十分可能と考えています。この環境は、内定を獲得するための短期インターンシップでも、何もかも教えてもらえる学校でもなく、実際のビジネス環境での実務環境です。
詳細は、下記「長期インターンシップサイト」に記載しておりますので、是非ご覧くださいませ。
https://www.jbakk.co.jp/recruit/internship/
どうぞよろしくお願いいたします!
「学生」か「社員」かは関係ない
JBAの中でよく言われる言葉があります。それは
「いつからプロになるのか?」
「学生」と「社員」とで、何か違いはあるでしょうか。
スポーツ選手には10代でプロとして活躍している選手だっています。
ビジネスの世界も同じ。今からプロとして働いて、経験を積めばいいのです。
このような考えで、JBAでは「社員」か「学生」かは関係なく、仕事をしています。
「学生」でもお客さまの前に立ち商談をこなし、
提案書や企画を一から作成し、
自分で事業やビジネスを立ち上げる。
青天井でどこまでも挑戦できる、日本で唯一のインターンシップです。
【所属大学(在籍人数順)】
大阪大学、広島大学、北海道大学、お茶の水女子大学、上智大学、芝浦工業大学、小樽商科大学、滋賀大学、筑波大学、立命館大学、法政大学、九州大学、東京都立大学、京都市立芸大、千葉大学、千葉工業大学、神奈川大学、岡山大学、京都大学、大阪公立大学、他多数
【言葉の持つ「力」を本気で信じる人へ】
新聞社、出版社、広告など、将来は文章を通じて何かを発信する仕事をしたいと思っている。言葉で伝えることに対して、熱い想いを持っている。
でもまだ行動に移すことができていない。「未経験で自信ないし…」そんな言い訳で自分をごまかしてしまっている。
そのように考えている学生の方はたくさんいると思います。
JBAの長期インターンで、漫然と日々を過ごしている現状から、夢へと一歩踏み出してみませんか?
私たちJBAの仕事は、大手企業のお客様の持つ価値を社内外へ適切な形で伝えることで、従業員のエンゲージメントの向上や、企業ブランディング、マーケティングの支援を行い、企業価値を高めること。
すなわち、「伝えること」によって世の中をよりよくすることであると言えます。
JBAの長期インターンでは、この「伝えること」に第一線で関わり、プロの下で経験を積むことで、企画編集、執筆スキルを身に着けることができます。また、学生のうちから、実際に、大手企業の従業員や、顧客、社会に向けて、心を動かすような言葉を届けることができます。将来、あなたの財産となるような経験を学生のうちからすることができます。
言葉に対して熱い想いを持つあなたと共に働けることを、心待ちにしております。
言葉の持つ「力」が組織を、社会を変えていく、そんな景色を私たちと一緒に見ましょう。
■業務内容例■
・お客さま企業、業界の情報収集・解析
・お客様企業社員への取材・ヒアリング
・取材音源をもとにした、企業の広報誌・PR誌、企業サイトの執筆
・誌面のタイトルやWebサイトのキャッチコピーを考えるコピーライティング
・実際にお客さまに提案するための企画書作成
・メディアを問わない、全ての領域を網羅した企画提案
など、リーダーシップを発揮し、他の学生・社員・お客さまも巻き込んでプロジェクトを動かしていただきたいです!
■仕事の魅力■
・大手企業1000人以上の従業員に向けた特集を作成できる!クライアント次第では、20万人以上に向けた特集を作成することも。
・大手企業の課題のヒアリング・コンサルティングから企画立案、編集、最終の記事作成まで、全てのプロセスに関わることができる!
・業界や案件内容が多種多様。ルーティンワークや個人作業ではなく案件ごとにチームを組んで仕事ができる!
・自ら現地で取材した内容を執筆することができる!さらに、現地で見聞きした情報をもとに新しい企画を提案することができる!
■こんな人におすすめ■
・原稿執筆だけではなく、企画や編集の部分から関わりたい人
・ライターや編集者としてのスキルを高めたい人
・大手企業の課題解決に言葉の力で挑戦したい人
・市場価値を高めたい人
・就活を有利に進めたい人
・優秀な人との人脈を持ちたい人
・ビジネススキルを手に入れたい人
・社会人になる前に周りと差をつけたい人
- 取引先例 -
株式会社三井住友フィナンシャルグループ、ANAホールディングス株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン グループ、株式会社ドトールコーヒー、株式会社ファンケル、カルビー株式会社、ライオン株式会社、明治ホールディングス株式会社、三井不動産株式会社、森ビル株式会社、第一三共株式会社、株式会社TDK、株式会社モスフードサービス 他
- 制作物 -
企業広告/広報誌・広報Webサイト/商品パンフレット/コーポレートサイト・会社案内 など
アクセンチュア、ユーザベース、博報堂、リクルート、日経新聞社、講談社、リンクアンドモチベーション、P&G、BCG、ビジョナル、伊藤忠商事、電通、TBS、ディー・エヌ・エー、野村総合研究所、メルカリ、freee、その他スタートアップ企業多数