長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「文化と経済をつくる」をミッションにし、indi Inc.は新しい時代の文化産業を担う、アジアを代表するコンテンツ・ビジネス・カンパニーを目指しています。
情報技術の進化がつづき、コンテンツの生まれ方そのものが日々進化をつづける今、半年後・来年・再来年にもまだ今では想像がつかない変化があり、しばらくの間それは連続的につづいていくでしょう。
そんな時代だからこそ「文化や表現の変わらない根本的な価値」と「IT・メディア環境に対応して柔軟に変えていくスタイル」を問い続けながら、経済価値を生み出す文化事業に取り組んでいきます。
新しい時代のコンテンツ・プロデュースには、文化は文化、経済は経済と分断するのでなく、文化と経済を横断的に捉えることが必要だと考えています。それによって文化活動に持続性と活力をうみだし、日本から世界に向けて誇れるような、魅力的で素晴らしいコンテンツをもっと生み出すことに貢献します。
indiは、映画・漫画・ゲーム・スポーツ・音楽・ファッションといった「文化産業」に対して、マーケティングを活用した戦略と実行支援でビジネスグロースを行う会社です。
【TOBソリューション事業】
新規性の高いプロジェクトに取り組むお客様に対して、戦略を提供しています。戦略は「魅力的な文化体験のデザイン」と「消費者満足→経済効果のデザイン」の二軸で設計します。
また、採択された戦略を実現させるためのプロジェクトマネジメントも行い、ゴールまでパートナーとして並走します。
■具体的なプロジェクト例
事例1:世界的eスポーツゲームタイトルの日本上陸ロンチ戦略
事例2:日本が世界に誇るキャラクターIPの新規プロダクトロンチ戦略設計
【D2C事業】
年間に数本、自社事業を開発チャレンジを行っています。
今回は、ライバーエージェンシー事業立ち上げに伴い、プロデューサーと並走してくださるインターン生を募集します!
■その他の具体的なプロジェクト例
☆寝そべってオーケストラを聴く「チルクラシックコンサート」がスマッシュヒット中。興行は5年で20倍の規模に成長し、チケットは即完売の人気コンテンツに成長しました。
☆他には、韓国で人気のファッションブランドFIBRENOの日本展開D2CのビジネスやVtuberマネジメントビジネスにも挑戦しています。
「仕事が遊びで、遊びが仕事」という名言があるように、コンテンツ・ビジネスのプロ集団である同社では、社員自身が日常の中で体験する楽しみをとても大切にしています。
自由闊達な企業文化を象徴するのが、「エンタメ補助」と「ファッション補助」と呼ばれる二つの手当の存在です。
「エンタメ補助」は、社員自身が一ユーザーとしてトレンドに触れる機会を増やすため、様々なエンタテインメントにかける支出を毎月1万円まで補助する制度となっております。本でも映画でも舞台でもジャンルは問わず、チームコミュニケーションツール上で写真を共有することで補助が支給されため、共有された写真から会話が広がって、ビジネスの新しいアイデアが生まれることも多いです。
「ファッション補助」は、服装や髪型、ネイル等にかかる費用を補助する制度となっております。社員一人ひとりが自己表現として、見かけにこだわることも重要だと考えており、自分らしいスタイルで働くことを推奨しております。服装に対する規定はなく、必ずしも個性的である必要はなく、華やかでもシンプルでも、自分が一番自分らしくいられるスタイルでいてほしいと考えております。
新規事業であるライバーエージェンシー立ち上げをお手伝いいただきたいです!
■業務内容
- メールのやりとり等の窓口業務
- ライバーマネジメントのサポート
- ウェビナー運営補助
- リサーチ業務(調査、分析、情報収集等)
・・・他
※事前知識や経験は問いません。