長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【企業理念】「マーケティングで世界をポジティブに」
私たちは「ポジティブ」という言葉を「夢に向かい、自分よりも高い壁を乗り越えていこうとする前向きな精神」と定義しています。
この企業理念は、保守的で安定を求めるマインドではなく、リスクをとってでも挑戦し続けることで前向きな世の中に変えていきたい。という想いで掲げました。
【ビジョン】
企業理念のもと、2030年までに国内で売上100億、2040年には世界6大陸で100社を超えるグループ企業と共に1,000億以上の売上を目指しています。
私たち新大陸は、SNS運用やHP制作、広告配信など、Web領域を包括したコンサルティングサービスを提供しています。
中でも住宅業界に特化し、見学会の集客や問合せ数、売上増加に導いた実績は600社を超えています。
同業他社との違いとしては、前述の業界を絞ってより付加価値の高いサービスを提供している他に、
Webをトータルで運用し、結果につながるまでクライアントに伴走し続ける点にあります。
・web制作会社にマーケティング視点はなく、素敵なデザインやHPを納品することがミッションです。
・web広告代理店は予算内でどれだけクリックされたかがミッションであり、その後の問い合わせや受注までは範囲外です。
・SNS運用代行会社は運用そのものや、「フォロワー数」や「いいね数」を増やすことがミッションで、それがその企業の本来のターゲットかどうかは不明です。
・コンサルティング会社は戦略立案やリサーチ力はありますが、具体的なweb運用は専門外。提案のみで実行力に欠けます。
私たちは全てを複合的に活用しながら、戦略立案のみならず、施策の実行と継続的な運用実現まで伴走することで、信頼できる長期的なパートナーとして、クライアントの“ファン”を効率的に増やすマーケティングを密にサポートしています。
今後は、世界的な成長機会としてのAI技術に対し、これまで培ってきたマーケティングのノウハウを活かした新サービスの展開を予定しています。
■働く人
ほぼ業界未経験の中途社員で構成されています。
現在、共に働いているメンバーは以下のような転職理由が多いです。
・自社商品/サービスに限定された提案しかできず、お客様へ本質的な課題解決を提案したい。
・大手企業のような業務領域が限定的かつ意思決定の遅い組織ではなく、大きな裁量と責任を持って仕事がしたい。
・保守的な組織で成長実感が得られず、より負荷のかかる環境に身を置き成長したい。
■社風
「主体的」
→自ら考え行動し、責任を取るということ。他責にせず、全てにおいて自らが起因であるという姿勢。
「ポジティブ」
→困難に直面しても、それこそが成長と捉え、前向きに挑戦する姿勢。
「成長」
→自らの成長をもって組織やクライアントの成長に寄与する姿勢。
インサイドセールスとして、新規顧客の獲得に動いていただきます。
具体的な業務内容は以下のとおりです。
①アポイント獲得
自社セミナー参加企業のアンケートからアプローチするためのリストを作成し、リストをもとに電話やメールなどを通じてアポイントを獲得。
飛び込み営業などは行わず、新大陸のサービスに興味のある企業に対してアプローチします。
②ヒアリング/無料コンサル
面談にて、事業計画や課題の深堀りを行います。顧客の目標に対しての現状とのギャップがどこにあるか、新大陸の介在価値をお互いに見出すためのヒアリングを実施します。
③提案・クロージング
お客様が抱える売上課題や集客課題を根本から解決していける提案とサービスを説明します。
パートナーとしての信頼関係を築き、サポート後のお客様のビジョンをしっかりとご理解・納得いただいた上で契約いただきます。
④引継ぎ
マーケティングコンサルタント(ディレクター)へお客様を引継ぎ、コンサルタントからお客様に対し、より詳細な長期的戦略立案と施策の提案を行い、SNS運用をスタートしていきます。