長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
"人が社会で生きてゆく為に「欠かせない」モノを提供する"
シグナストラスト社は、創業から14年間に渡り学生インターンと共に大きくなってきました。
これまでに5000名を超えるOBOGを輩出し、社会にインパクトを与え続けています。
我々の特徴は、ただ決められたことをこなすインターンではなく、自ら考え、自らチャレンジし、自ら創造するところに重きを置いています。
この環境は唯一無二だと認識しています。
大学4年間をダラダラなんとなく過ごすのではなく、たくさんチャレンジし、たくさん遊び、たくさん最高の仲間を見つけ、たくさん学んでほしいと考えています。
"シグナストラストの事業シナジー"
「満席サポート」から創業。この事業をアイデンティティとして人が社会で生きてゆく為に豊かになるモノではなく、
「欠かせない」モノを提供することを掲げ電力や太陽光の事業を展開。
満席サポートから広がった人脈を使ってウコンなどを展開し、それぞれの事業部がお互いを補い、価値を提供して相乗効果を生み出している。
・小売電力事業
・HR事業
・Softbank1次店事業
・太陽光エネルギー発電事業
・飲食店 満席サポート事業
・奄美ウコン事業
・テレマーケティング事業
・通信事業
・スマホリペア事業
・学生支援活動
【学生の可能性は無限大】
弊社は学生と共に大きくなっていきました。
創業当時から多くの学生と仕事を行い、これまでに5000名を超えるインターン生が卒業していきました。
弊社のOBOGは社会に出た後も、活躍できると評判があります。
なぜなら、学生のうちから決裁のほとんどを与え、自ら考え、選択することができるからです。
我々は、学生の可能性を知っています。
【人に愛され人を愛せる人】
シグナストラスト社が手掛ける事業領域はすべて人が深く介在し、人と作り上げる事業体の為、IQよりEQが高いメンバーを求めております。加えて多様性の厚みが会社の強みと考えた時、人に関心を持ち、人に貢献し、人を惹きつける人材を求めています。
【変化を楽しみ変化を作れる人】
「安定」とは与えられるものではなく、自身が作り出す「状態」と定義しています。
事業の競争環境や社会要因での「変化」を捉え、対応し、「安定化」させる事のできる人材。
また、仕組みの構築やゼロイチという「変化を作り出せる」人材を求めております。
当社では変化を作り出すことを「カルチャーを作る」と呼んでいます。
■募集内容■
人材業界において、キャリアアドバイザー業務を行っていただきます。
アシスタントやサポートではなく、社員と同様に営業を行います。
就活生や求職者に対して、アドバイザー業務を行い、一緒にお仕事を見つけていきます。
■入社後の流れ■
入社後は、先輩スタッフと行う研修を用意しています。
就活のことや、人材業界のこと、営業の研修を終えたのち、実際に面談をしていきます。
■得られるスキルや経験■
お客さまと対話する機会が多いため、営業力やコミュニケーション能力が自然と身につきます。実際に、このインターンの経験者は就活の場でも複数社から内定をもらうことが多いです。
また、就活支援をするのでご自身が就活をする際も、他者を圧倒することができます。
就活の裏側を知れます!
■仕事のやりがい■
最初は上手に面談できなくても、営業技術を身に付け、希望の会社に入社させて上げれたときにやりがいを感じます。
また、頑張った分だけ評価される制度があるため、努力が報われたときに大きな達成感を得られます。
■今後の活躍の場■
ゆくゆくは各グループにおけるトレーナー(リーダー)として活躍することが可能です。プレイヤー、マネージャー、トレーナーという順番でキャリアステップしていきます。
★弊社就職実績★
Amazon
アビームコンサルティング
キーエンス
三井物産
伊藤忠商事
リクルート
ラインヤフー
ニトリ
野村不動産
サイバーエージェント
アサヒビール
NTTデータ
みずほ銀行
野村證券
M&A総合研究所
Sansan
レバレジーズ
(一部抜粋、順不同)
■私たちについて■
私たち株式会社シグナストラストは、飲食店サポート企業として創業し、現在ではさまざま業界で事業を展開しています。
これまで学生インターンと共に成長してきました!
創業から14年で全国約5000名のインターン生が卒業していきました!
弊社は【営業×学生支援】を掲げ、営業経験をもとに就活支援を行っています。
学生の可能性を信じ、自ら考え、自らチャレンジし、自ら動き、自ら成長することで圧倒的な成長をすることができます。
■就活無双へ■
インターンではこんな市場価値が付きます!
・学生でキャリアアドバイザー業務ができる(アシスタントなどではないです)
・個人、法人の両方への営業経験がつめる
・無形商材の営業である(有形よりも市場価値が高い)
・単価が高い
・売上を追う
・成約までにリードタイムが長く、より難易度の高い営業
・マネージメントが学べる
・面接対策もするので、自身が就活するときに人事が聞きたいポイントが分かる
・企業紹介するので、業界・職種・企業分析がインターンをしながらできる
リクルート、NTTデータ、楽天、サントリー、キリン、アサヒビール、ラインヤフー、M&A総合研究所、M&Aセンター、レバレジーズ、マイナビ、キャリアデザインセンター、キーエンス、Sansan、Speee、リブセンス、DYM、アマゾンジャパン、伊藤忠商事、ネオキャリア、日本生命、アビームコンサルティング
営業職30日目 - 男性の一日
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