長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも”高度”な技術を活用することばかりでなく、ソーシャルデータ解析から導かれた消費者ニーズを基に新しいコンセプトのショッピングサイトを生み出すといったことも目標の一つです。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
インターン生や業務委託先も含め、全員が向上心を持って働く社風です。
プロジェクト進行に当たって難解な課題が発生した場合でも、全員一丸となって状況を整理し、優先順位をつけて粘り強く物事に取り組んでいけるのが特徴です。
社内の交流については、希望が出ればタイミングを見て好きなだけ、というスタンスです。
プロジェクトがひと段落ついたタイミングなどでは、少人数で焼肉に行くこともあります!
このインターンシップでは、D2Cブランドと呼ばれるビジネスモデルの市場調査や競合調査に加えて、
関連事業のマーケティング・クリエイティブのアシスタントを行っていただきます。
・D2Cとは?
D2Cとは、「Direct to Consumer - 消費者直接取引」 の略で、広い意味では中間流通業者を通さずに自社のECサイトを通じて製品を顧客に直接販売することを指します。
より直感的には、インスタグラムなどのSNSを主要な集客チャネルとして活用している通販事業者を想像いただけると理解しやすいと思います。
・想定される業務内容
- 特定の商品ジャンル(女性用アパレル、アクセサリー、インテリア、等)の市場調査
⇒ 売上や成長率、マーケティングチャネル等
- SNSメディア立ち上げによるテストマーケ
⇒ 有効と思われるマーケティング施策が見つかった場合、仮説検証を目的として試験的にアカウント運用を行う場合があります。エンゲージメント率(いいね数、保存率)や再生回数、フォロワーの増加率などがKPIとなります。