長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「未来の歯科体験を生み出す」
私たちOh my teethは、誰しもが自分に自信を持てると信じています。
しかし、歯並びのせいでそれを妨げられている人がいます。
私たちはまず、テクノロジーで歯科の高いハードルを壊し、よりスマートで高品質な歯科体験を提供することで、あなたの人生を変えるその第一歩をお手伝いします。
きれいな歯並びはあなたの人生のほんの始まりにすぎません。
私たちは日本初の歯科矯正D2Cブランド×AIテクノロジーの会社で、
自宅で矯正ができるオンライン歯科矯正サービス「Oh my teeth」を提供しています。
・AIによる歯列画像解析
・矯正情報のデータベース化
・3Dプリンター導入
・チャットロボットの活用など
テクノロジーを使い中間コストと通院回数を減らし、従来の歯科矯正とはまったく異なる新しい矯正のありかたを提案。歯科矯正の業界に風穴を開ける存在となっています。
2019年12月のローンチ以来、多くのメディアにも取り上げていただき、ブランドの知名度も上がってきました。
またGoogleレビューでは平均4.8、顧客ロイヤルティを測るNPS(ネットプロモータースコア)では美容ジャンルでは異例の高スコア74ポイント、と高い満足度を誇っています。
他クリニックを違ったユーザー体験により、広告費をあまり使わず、口コミ・レビューや紹介で広がってきました。
プロダクトの優位性ができたので、今後はwebマーケディングに力を入れて、より多くの歯科悩みを解決していく予定です。
▼Oh my teethの特徴:
1.歯型スキャンの初回来店のみで、原則通院0回
2.D2Cモデルによる中間コストカットと治療範囲限定で従来の価格の約3分の1
3.LINEやビデオ通話を使ったコーチングで理想の歯並びへ
受賞歴:
・Open Network Lab 第21期 「DemoDay」最優秀賞&オーディエンス賞
・ICC FUKUOKA 2021 スタートアップ・カタパルト 入賞
・ICCサミット FUKUOKA 2022「D2C&サブスク カタパルト」優勝
Oh my teethブランドの詳細は以下URLをぜひご覧ください。
◼️新R25:「これは絶対流行る!」“自宅でできる歯科矯正サービス”の完成度にホリエモンが食いつきまくった
https://r25.jp/article/870196834021242008
◼️Forbes JAPAN:月3万円で通院なし 新時代の歯科矯正サービスが人気のワケ
https://forbesjapan.com/articles/detail/33860/1/1/1
価値観
①とにかく早く動く
"サクッと":スピードはすべてを癒す。最短で価値提供できる方法を常に考えよう。プロダクトやコンテンツが受け入れられるかどうかはマーケットしか知らないのだから。
②カスタマーファースト
"Oh!":ユーザーやメンバーの期待値を超えよう。世の中にワクワクを与えるプロフェッショナルとして細部まで徹底的にこだわろう。
③データドリブン
"ファクト":勘や肩書きにとらわれず、数字や事象をベースにフェアに判断しよう。
カルチャー
①創造性と革新性
常識を疑い、よりよい未来を形づくる。これがOh my teethの原動力です。どうしてこうなんだろう?こっちの方法じゃダメなのか?と常に仮説検証を行い、学生の時の自由研究のような、柔軟で斬新なクリエイティビティの力で、業界にイノベーションを起こしています。
②メンバーの多様性
メルカリやアマゾン、アクセンチュアといったテクノロジーに精通したメンバーや、日本で一番マウスピース症例数を抱えている矯正ドクターなど、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集っています。「歯科業界のペインを取り除き、最高の体験を提供する」という同じ想いを持ち、医療の非効率な体制にメスを入れています。
③最初から最後まで責任を
リモートワークや業務委託のメンバーも多いチームのため、自分の業務範囲はきちんと責任を全うするスタンスを大切にしています。各人のタスクはチケット管理しているので、自分が何をするべきなのか明確で、他メンバーとの連携も取りやすい環境をつくっています。
【ポジション】
・インフルエンサーマーケティング担当
【業務内容】
・企画立案
獲得したいターゲット層を定め、その層に刺さる企画構成を成功・失敗事例を参照しつつ考える。
・インフルエンサーさんに依頼
ターゲット層にアプローチできるであろうインフルエンサーさんを洗い出し、エンゲージメントや伸び率を見て依頼先を絞る。
・インフルエンサーさんとの面談
自社商品が良い物でありフォロワーさんのためになるという事や、案件を通してインフルエンサーさんのアカウントを成長させられる事を伝え、企画への熱量を持ってもらう。
・投稿のディレクション
インフルエンサーさんの意向を尊重しつつ、CV獲得に繋げるために企画構成を擦り合わせたり、タイトルやサムネの提案をしたりする。
◇インフルエンサーマーケチームメンバーの言葉
私たちは、もっと笑顔に自信が持てる人を増やしたい!という思いでインフルエンサーマーケを行っています!
これからもっと強いチームを作りたいと考え、一緒に働く仲間を増やすべくインターン生の採用活動を行っています。
魅力としては、以下3点です!
①リサーチ、分析、企画立案、実行までやり切る力が身につく!
②指示を待つのではなく自分の提案ベースで進めるので、自走力が身につく!
③ 思考の結果だけではなくプロセスに対してもフィードバックしてもらえるので、再現性のある企画力が身につく!
インフルエンサーマーケティングを通じてマーケティング力を高めたい方は、ぜひご応募ください!
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