長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも”高度”な技術を活用することばかりでなく、ソーシャルデータ解析から導かれた消費者ニーズを基に新しいコンセプトのショッピングサイトを生み出すといったことも目標の一つです。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
インターン生や業務委託先も含め、全員が向上心を持って働く社風です。
プロジェクト進行に当たって難解な課題が発生した場合でも、全員一丸となって状況を整理し、優先順位をつけて粘り強く物事に取り組んでいけるのが特徴です。
社内の交流については、希望が出ればタイミングを見て好きなだけ、というスタンスです。
プロジェクトがひと段落ついたタイミングなどでは、少人数で焼肉に行くこともあります!
このインターンシップでは、法人向けのマーケティング支援サービスの営業チームの本格的な立ち上げに参画していただきます。
業務で発生するタスクは多岐にわたり、難易度の高い仕事にはなりますが、将来自分で起業したい学生の方には貴重な経験になるはずです。
具体的には、下記のようなサービスの営業のアシスタントとして勤務していただきます:
- インスタリールやTikTokなどのショート動画の制作/アカウント運用代行
- SEOの実行支援/コンテンツ記事制作
- コーポレートサイトや法人紹介資料・サービス紹介資料などのPR広報周りのデザイン制作
- ChatGPTなどを活用した業務効率化手法の提案/導入支援
見込顧客の獲得に関しては、代表的な手法としては下記のようなものがあり、テレアポや飛び込み営業などを行っていただくことはありません。
それぞれの特徴を鑑み、PDCAを回しながら施策と予算を最適化していきます。
- 自社で運営するオウンドメディアからの資料請求/問い合わせ
⇒ 記事ごとの流入キーワードを分析し、どのようなサービス資料・お役立ち資料を作成するか
を検討の上、ダウンロードページ及びバナーなどの制作が必要。
- 資料ダウンロードサービスからの資料請求
⇒ 一件あたり数千円と比較的安価で見込顧客を獲得できるものの、相見積もりの競合の多さや情報収集が目的の場合も多く、商談につながりにくいというデメリットもあり。
- 相見積もりプラットフォームによる見込顧客の紹介
⇒ 一社あたり一万円など比較的高額ではあるが、実施可能性が高い見込顧客の比率が高いのがメリット。