長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
株式会社プロパゲートは、「挑戦者の価値を届ける」というミッションのもと、企業・個人事業主の挑戦を支援するために生まれました。
その背景には、創業者である松岡が会社員時代に感じたある強い思いがありました。
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前職リクルート時代、松岡は大手企業の集客支援に携わり、成功企業をさらに成長させる仕事に充実感を覚える一方、いつも心に引っかかるものがありました。それは、情熱を持って挑戦している小規模企業や個人事業主が、資金やノウハウ不足に苦しみ、十分な支援を受けられないまま競争に敗れていく現実です。
「なぜ、成功している企業だけが光を浴びるのか?」
松岡はこの問いを何度も自問しました。孤軍奮闘しながらも成果を掴めずに消えていく多くの挑戦者たちを目の当たりにし、
「挑戦者が等しく支援を受け、成長できる土台を作りたい」という思いが強まりました。
「挑戦者の価値を届ける」
この信念こそが、プロパゲート創業の原動力となりました。プロパゲートが提供するサービスは、限られたリソースの中で奮闘する挑戦者たちが、自信を持って前に進むための土台を築くためのものです。私たちは、挑戦者たちが自らの価値を最大限に引き出し、それを世に届けるために全力で支援し続けています。
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VISION
“人の可能性を無限に広げる”
私たちプロパゲートは人が持つ無限の可能性を信じ、その力を最大限に引き出すことを目指しています。
固定観念、既成概念、生まれた環境、性別、年齢に縛られることなく、自身の道を切り開く勇気と創造性を誰しもが発揮できる社会を実現します。
MISSION
“挑戦者の価値を届ける”
社会が言う「普通」に囚われない。
他人の基準や期待で、自分の人生を縛らない。
周りの環境なんて、自分の行動一つで変える。
自分の可能性を信じて、人生をデザインする。
そんな人を、私たちは“挑戦者”と呼びます。挑戦者こそが時代を前進させることを、私たちは知っています。自らも一人の挑戦者として、“挑戦者の価値を届ける”。これこそが、プロパゲートのミッションです。
株式会社プロパゲートは、“挑戦者の価値を届ける”というミッションそのままに、企業・個人事業主の集客支援となる事業を展開しています。2020年4月創業ながらも、顧客実績は2,000社以上(24年3月時点)。大手企業から個人事業主まで、様々なサイト制作、マーケティングサポートを行なっています。
プロパゲートが手掛ける事業は以下の通りです。
【価値をカタチにするWeb Design】
・サブスク型ホームページ制作
・Shopify ECサイト制作
【価値を届けるWeb Marketing】
・サブスク型デジタル広告運用
・ショートCM動画の企画、コンテンツ設計
・InstagramのDM自動送信システムの運営
・AIを活用したSEOライティング支援
・Webメディアの運営
プロパゲートでは、約75名の多様で才能あふれるメンバーが活躍しています。雇用形態は大学生インターンや他社との兼業など多岐にわたり、性別・年齢・経歴もバラエティ豊かなチームで構成されています。さらに、デザイナーやマーケッター、セールス、カスタマーサクセスの各分野でプロフェッショナルな人材が揃っています。それぞれが自分の専門性を磨きながら、共に働く仲間と刺激し合いながら日々仕事に励んでいます。
働き方は各人の裁量に任されている分、関わるメンバー全員が下記5つのVALUE(行動指針)を大事に取り組んでいます。
“本質的価値を追求する”
顧客が心から求めている価値を追求し、定義し、提供する。
“理想から逆算する”
まずありたい姿を描き、そこに向けて必要なプロセスを設計する。
“最善を尽くす”
決して驕ることなく、全力でコトに向き合う。
“チームで成す”
共に切磋琢磨し、協力しあい、その先にある成果を共に喜ぶ。
“知の発見、知の共有”
汎用性ある知を見つけ、共有し、組織の可能性を最大限高める。
プロパゲートは、代表・松岡がこれまで培ってきたマーケティング・デザインの知見を活かし「全国の個人事業主・企業の集客支援をしたい」想いから2020年に創業しました。
これまでの顧客実績2,000社以上で多くのクライアント企業様を支援してきました。
現在、新規事業なども立ち上げており、
これからさらに多くの個人事業主・企業様に価値を届けるために、
一緒にセールス活動に取り組んでいただけるインターンを募集しております。
■ 具体業務内容
- オンラインでの商談受注までの営業活動
- 制作スタッフへの情報共有/引継ぎ
- 受注後の顧客フォロー
お問い合わせの企業向けの営業で、
オンラインでの商談実施になります。
非生産的な時間がほとんどない為、、
顧客への価値提供 / 自己成長のために時間を使うことができます。
■ キャリアステップ
[入社~1か月]
● 研修期間
座学、課題図書、ロープレを実施します。
ロープレ合格後、コンサルティングセールスとして、
実際に現場に出てご活躍いただきます。
[2ヶ月目〜]
● セールスメンバー
メンバーとして個人/チームの目標達成のために、
セールス活動に取り組みます。
月間20件ほど受注し、デザイナーやバックオフィスの方と連携しながら、
受注後の案件を進めていきます。
[その後]
● その他業務
継続して一定の成果を出せるようになったメンバーには、
キャリアパスとしてリーダー/マネジメント職を用意しています。
メンバーマネジメントを通して、顧客への提供価値最大化に繋げていきます。
■ 提供できるスキルと経験
● SPIN/PREPといった再現性の高いセールススキル
● Webマーケティングの基礎知識
● 1→100の事業成長の主体者としての経験
● 経営視点の考え方(対峙する顧客は、企業の代表・個人事業主が多い為)