長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げています。
人口減少や少子高齢化によって経済競争力を失いつつある中、
日本企業のポテンシャルを最大化することが必要不可欠です。
そして、それを実現するために企業の根幹となる「経営」のアップデートをしたいと考えました。
テクノロジーの力で経営に新たなスタンダードを生み出し、強い日本経済を作る。
そんな世界を掲げて日々活動しています。
ログラスは企業経営を推進する次世代型経営管理クラウド「Loglass経営管理」を開発・提供しています。
経営に必要な数字の収集・統合・見える化を実現し、すべての経営データをLoglass上で一元管理することで、
・経営企画部や経理部の方のExcel業務を効率化できる
・経営と事業部が同じ目線で会話できる
・経営に示唆を出す分析業務や高付加価値業務にシフトできる
といった効果を生み出し、経営をアップデートするSaaS事業です。
◆受賞履歴
・インキュベイトファンド主催の日本有数のピッチコンテストにて450社の中から優勝
・ICCサミット「スタートアップ・カタパルト 2021」で優勝
・2022年春にはシリーズAで17億円の資金調達
・KDDI、エムスリー、GMOインターネットグループ(敬称略)など大手企業への導入実績
・『Forbes 30 Under 30 Asia 2022』に、ログラス代表の布川が選出
・週刊東洋経済「すごいベンチャー100 2022」選出
などを2019年の創業からわずか3年成し遂げ、日本経済新聞、ForbesをはじめとするメディアにもシリーズAスタートアップとしては異例の形で取材等もしていただきました。
社員数は直近1年で4倍に増え、さらなる事業拡大に向けて2023年は100名以上の組織を目指しています。
◆カルチャー(Value)
・「Feed forward」すべての行動は、未来への前進のために。
・「But we go」越えられない壁はない。
・「LTV first」その決断が未来を変える。
を掲げています。
年齢に関係なく長期的な目線で現状に対して厳しく向き合い、仲間の活動を惜しみなく称賛・改善のための指摘ができる人材を求めています。
◆メンバー
リクルートやLINE、ソフトバンクなどのメガベンチャーや、
SansanやfreeeなどのSaaS企業等出身メンバーが在籍し、それぞれが得意とする専門領域で活躍しています。
ビジョン『良い景気を作ろう。』
SaaS事業の面から経営管理・経営企画領域をアップデートさせ
日本の社会課題の解決を目指す、急成長中のスタートアップ企業です。
今回システム化を進められていなかった経営管理領域への
新たなチャレンジに向けてインサイドセールス職の人員の増加・安定稼働の
実現につながるインターン生を募集いたします!
【業務内容】
◎マーケティングチームが獲得した見込み顧客へのコンテンツ提供・メール・架電を通じたアポイントの獲得
◎アポイント獲得率やアポイント数向上のためのデータ分析と施策提案
◎組織拡大に向けた業務オペレーション構築(仕組みづくり)
◎IT関連の展示会における集客やオペレーション構築 etc.
さらに
IT関連の展示会における集客やオペレーション構築にも挑戦いただきます!
▼営業部マネージャー執筆note▼
https://note.com/loglass_post/n/n7d36375d1f58
『経営の新しいスタンダードの伝道師となる。ログラス営業部の3年間とこれから』
2019年の創業から3年、
多くの投資家/主要メディアからも世間からも評価され、
多数の受賞履歴を残している急成長スタートアップ企業を直接肌で体感できる環境下で、
学生生活を最高のものにしましょう!