長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
MISSION『挑戦者と共により良い時代をつくる』
プロトスターは「挑戦者と共により良い時代をつくる」という理念のもと、挑戦者を支援するサービスを多数展開しています。
・・主な事業・・
三井不動産と協業しスタートアップ企業の支援
テレビ東京とのコラボ番組【超ファンタスティック未来】の企画運営
起業家と投資家がお互いの情報を検索できるサービスの展開
国内最大級の起業家向けWEBメディアの運営
スタートアップ創業者の創業ストーリーから実践事例を紹介するWEBメディアの運営
など
【主要取引先】
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新日本有限責任監査法人 株式会社セブン銀行 東京建物株式会社 株式会社テレビ東京 デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社 東京都 凸版印刷株式会社 西日本電信電話株式会社 日本アイ・ビー・エム株式会社 日本たばこ産業株式会社 日本マイクロソフト株式会社 三井不動産株式会社 三菱商事株式会社 弥生株式会社 ライオン株式会社
( 五十音順・敬称略 )
【インターン生インタビュー】
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■インターン生に社会人並みのビジネススキルが身に着く理由
https://www.wantedly.com/companies/theprotostar/post_articles/374103
■きっかけは「就活」のためだった。内定先を蹴って入社を決断
https://www.wantedly.com/companies/theprotostar/post_articles/322662
■インターン経験を生かし、農工大ビールプロジェクトを発案
「プロトスターは自分の強みを知るきっかけになった」
https://www.wantedly.com/companies/theprotostar/post_articles/394212
◆風通しの良い明るい職場◆
20代の経験豊かな若い社員が多く、柔軟でスピード感があります。
やることはやる、楽しむことは楽しむ、といったメリハリがある人が多いです。
仕事の失敗を責めるより挑戦することを肯定したり、常に周囲へ感謝する雰囲気が全体的にあるので風通しが良く明るい職場だと思います。
◆学生同士のコミュニティの充実◆
常にインターン生が多数在籍しています。
文系から理系、海外大学の学生など様々な分野出身の学生がいるので学生間でのコミュニティも充実します◎
◆就活の軸の発見◆
他部署間でのやりとりも多いため、自分の就活の軸が再考できます。
また、別の部署で働いてみたい!など希望があれば挑戦できる環境です。
弊社インターンを通して、ぜひ自身の「強み」や「好き」を見つけてください!!
国内最大級のリード提供型メディア「起業LOG/SaaS LOG」の営業・マーケティングに関する業務をお任せします!
☝入社後の流れ
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<入社~1か月>
● インサイドセールス
自社ターゲットに対しての営業
テレアポや企業HPからのフォーム営業を行います。
(先輩が親身になって教えてくれるので未経験の方でも安心◎)
<2ヶ月目〜>
● フィールドセールス
クライアントとオンラインMTGを実施
各クライアントのニーズにあったプランの提案や契約業務を行います。
※ 習熟度によりフィールドセールス期間は前後します。
(ビジネス用語も最初から知らなくても大丈夫!)
<3ヶ月目以降>(慣れてきたら)
● 営業戦略やイベント企画運営やマーケティング
● インバウンド増加施策の立案、実行
● 新規事業の立案
● リーダーとしてのマネジメントなど、セールス以外の経験もできます◎
(他部署との関わりも多いのでインターンを通して自分の理想のキャリアを見つけることもできますよ!)
☝学校との両立
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<Aさんのスケジュール>※イメージ
09:30 出社と準備
10:00 セールスチームと朝会
10:30 フォーム営業
12:00 他のインターン生、社員とオフィス周辺でランチ
13:00 1on1
14:00 フォーム営業
16:00 インターン生同士で商談ロープレ
17:00 退社
18:00 居酒屋バイトへGO
<Bさんのスケジュール>
12:00 大学で授業
13:00 出社と準備
13:30 フォーム営業
16:00 インターン生同士で商談ロープレ
17:00 フォーム営業
19:00 退社
■インターン生からのコメント
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初めてのインターンで不安でしたが気さくに相談にのってくださり、安心してインターンを始めることができました!
優しいだけではなく、時には厳しいことも言ってくださるので自分のスキルがどんどん上がっていくのを感じます。
☝身につくスキル・能力
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●社会人としてのスキル、マナー
●基本的な営業ノウハウ
●体型立てて説明できる論理的思考力
●採用視点:就活に超役立ちます!!!!
●マーケティング視点、生産性、ITスキルなどの汎用スキル
●多様な分野への知識が身につく
メディアセールスだからこその、多岐にわたる知識ノウハウが身に付きます!
<選考フロー>
●1次面接:フィールドセールスメンバーと人事担当者
●2次面接:事業部責任者と人事担当者
モルガンスタンレー、アクセンチュア、読売新聞、トーマツ、EY新日本、ラクスル、KDDI、スカパージェイサット、TBSスパークル、レバレジーズ、DeNA、楽天、アビーム、リクルート