長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
MISSION『挑戦者と共により良い時代をつくる』
「挑戦者と共により良い世界をつくる」をミッションに、スタートアップから中小企業、大企業まで、ビジネスで新しい世界を切り開いていく挑戦者の成長を支援する会社です。
事業としてはBtoBマッチングを軸に、Webメディア「SaaSログ」、マッチングプラットフォーム「StartupList」、大手企業や自治体とベンチャー企業を繋げるオープンイノベーション事業などを展開。セールス・マーケティンググロースを支援することで、挑戦する企業の成長に欠かせないインフラのようなサービスづくりに挑戦しています。
【携わる事業内容】
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■国内最大級の起業家向けWEBメディア「起業ログ」
スタートアップから大企業まで幅広く経営に必要となる情報を提供しています。
https://kigyolog.com/
【このインターンの魅力】
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スピードを持って拡大していくWebメディアのノウハウも学びながら、
営業やマーケティングについての実践スキルを身につけることができます。
将来起業も視野に入れているインターン生が多数活躍しているため、
活気ある環境で働いていただけると思います◎
インセンティブ制度あり
制度の内容:運用開始の翌月の資料請求売上に応じて規定に従いインターン生に対して支払われる報酬金です。
【このインターンを通して就活で活かせるポイント】
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セールス職ですが、「飛び込み営業で数字を出す」といった営業スタイルではありません。
お客様にとって何がおすすめなのか論理立てて話す営業スキルが身に付きます!
☆論理立ててお話ができると就活でも有利です!
目標達成に向けて仲間と切磋琢磨しながら結果を出していける環境です。
自然と就活で話せるエピソードが経験できると思います◎
【インターン生インタビュー】
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■小机 一徳
未来を創る大学生!M&A事業部 期待の星が目指すもの
https://www.wantedly.com/companies/theprotostar/post_articles/5259373
■平塚 友樹
タイピングもできなかった学生インターンが爆速でトップ営業マンになるまで
https://www.wantedly.com/companies/theprotostar/post_articles/515458
◆風通しの良い明るい職場◆
20代の経験豊かな若い社員が多く、柔軟でスピード感があります。
やることはやる、楽しむことは楽しむ、といったメリハリがある人が多いです。
仕事の失敗を責めるより挑戦することを肯定したり、常に周囲へ感謝する雰囲気が全体的にあるので風通しが良く明るい職場だと思います。
◆学生同士のコミュニティの充実◆
常にインターン生が多数在籍しています。
文系から理系、海外大学の学生など様々な分野出身の学生がいるので学生間でのコミュニティも充実します◎
◆就活の軸の発見◆
他部署間でのやりとりも多いため、自分の就活の軸が再考できます。
また、別の部署で働いてみたい!など希望があれば挑戦できる環境です。
弊社インターンを通して、ぜひ自身の「強み」や「好き」を見つけてください!!
国内最大級のリード提供型メディア「起業LOG/SaaS LOG」の営業・マーケティングに関する業務をお任せします!
☝入社後の流れ
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●インサイドセールス(入社〜1ヶ月):自社ターゲットに対しての営業(テレアポや企業HPからのフォーム営業)
●フィールドセールス(2ヶ月目〜):クライアントとオンラインMTG(各クライアントのニーズにあったプランの提案や契約業務))※習熟度により期間は前後します。
慣れてきたら(3ヶ月目以降)・・・⇓
●営業戦略やイベント企画運営やマーケティング
●インバウンド増加施策の立案、実行
●新規事業の立案
●リーダーとしてのマネジメントなどなどセールス以外の経験もできます◎
☝学校との両立
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<Aさんのスケジュール>※イメージ
09:30 出社と準備
10:00 セールスチームと朝会
10:30 フォーム営業
12:00 他のインターン生、社員とオフィス周辺でランチ
13:00 1on1
14:00 フォーム営業
16:00 インターン生同士で商談ロープレ
17:00 退社
18:00 居酒屋バイトへGO
<Bさんのスケジュール>
12:00 大学で授業
13:00 出社と準備
13:30 フォーム営業
16:00 インターン生同士で商談ロープレ
17:00 フォーム営業
19:00 退社
☝身につくスキル・能力
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●社会人としてのスキル、マナー
●基本的な営業ノウハウ
●体型立てて説明できる論理的思考力
●採用視点:就活に超役立ちます!!!!
●マーケティング視点、生産性、ITスキルなどの汎用スキル
●多様な分野への知識が身につく
メディアセールスだからこその、多岐にわたる知識ノウハウが身に付きます!
<選考フロー>
●1次面接:フィールドセールスメンバーと人事担当者
●2次面接:事業部責任者と人事担当者
モルガンスタンレー、アクセンチュア、読売新聞、トーマツ、EY新日本、ラクスル、KDDI、スカパージェイサット、TBSスパークル、レバレジーズ、DeNA、楽天、アビーム、リクルート