長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【情報を、行動へ。】
情報を伝えるだけで満足してはいけない。コンテンツを広めるだけで喜んでいてはいけない。
情報を届けた先の、人の行動までつくっていく。 情報から、行動をつくる。
人が本当に動きたくなるような情報づくりを理念に、挑戦しつづけています。
①SEOオウンドメディア製作
②SEOオウンドメディア受託
③協業型アフィリエイトメディア事業
④コミュニティ運営
⑤SNSマーケティング
私たちは、これまでこれまで50名以上のインターン生を採用してきました。
現在25名以上の学生インターン(男女比5:5)で複数のメディアを運営しています。
今後50名以上に増やしていきたいと思っているので、今なら上のポジションを取れるチャンスがあります!
平均年齢は21歳、組織の「90%は学生インターン生」なので居心地の良い職場です。
その証拠として、これまで入社してくれたインターン生のなかで、半年以下で辞めた人は「0%」です。
このページを読んだあなたも、WEBメディアに興味がある・なんでも良いから挑戦したいなどの想いがあれば、ぜひご応募ください!
【どんなことをしているか】
IT環境の発展した社会へ、Webメディアを通じて情報を届け、人の行動をデザインしています。
【業務内容】
"人の行動まで作る"ことを目的として、
ユーザーの本質的なニーズを捉えながらweb記事を執筆していただきます。
【具体的な業務内容】
1.研修資料を見ながらインプット
2. 用意された記事構成に従ってWeb記事ライティング
3.企画立案:検索キーワードに応じた記事構成の企画立案
4.SEO対策:検索キーワードや検索ボリュームなどの調査&チームマネジメント
5.サイト分析
※これまで数多くの学生を採用してまいりましたので、未経験からでも安心して始めることができる環境です
【身につくスキル】
・webライティングを通じて物事を本質的に理解できる
・ユーザーニーズを捉える力が
・情報を整理してまとめる力
・客観的なデータ分析力
・正しく情報を伝える発信力
※慣れてきたタイミングでチームマネジメントもお任せします
【応募資格】
・大学1.2年生
・webライティングに携わってみたい方
・土日含め週20時間以上勤務可能な方◎
・最低でも6か月は継続する意向がある方(応相談)
合計人数:26名
男女比 5:5
2年生:8名
3年生:11名
4年生:7名
※2024年5月現在
【内定実績】
デロイト・GMO・伊藤忠・富士通・NTTデータ・PWC・UFJ・楽天・日本生命・第一生命・明治安田生命・住友生命・アフラック・三井三友生命・損保ジャパン・JCBなど(順不同)
【インターン生在籍大学】
東京大学/慶應大学/早稲田大学/東京理科大学/上智大学/立教大学/明治大学/青山大学/法政大学/学習院大学/明治学院大学/成城大学/成蹊大学/日本大学/ロンドン大学/
伊藤忠、富士通、PWC、UFJ、楽天、GMO、デロイト、NTTデータ