長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
株式会社テックオーシャンは
・出会いの方程式を変える
・TECH人材をヒーローに!
をミッションに掲げ、就職活動の仕組みをふくめて社会を変えていこうとしている会社です。
例えば、理工系の学生は大学・大学院で4-6年間必死に技術を身につけ、能力を高めていますが、現在の自己PR合戦による就職活動インフラでは、自身の学んだことをもとにして上手く企業と出会うことが出来ません。
一所懸命に学んだことが、就活になったとたんに一気に吹き飛んでしまい、なんとなく良さそうな自身の技術に関係のない会社に入社し、入社後に3年間かけて学びなおすということが発生しています。
自身の能力を”まさに求めている”、価値観や世界観も合致するような会社に気付くことができない弊害です。
大学での学びと、入社後の学びなおしを足すと7-9年間の若者の努力と時間が費やされており、これは少子高齢化が進む日本にとって非常に大きなロスです。
日本の未来を左右するようなこのとても大きな問題に取り組んでいるのが株式会社テックオーシャンです。
具体的には、私たちのTECH系学生専用の就活支援サービス【 TECH OFFER 】という企業と学生をマッチングさせるWEBサービスを運営しています。
運営メンバーの75%は文系出身メンバー!
技術を有するTECHな人の活躍を支援することで、社会に貢献しています。
理系学生やTECHな人だけでは社会で花開くことができない状態を、自身が関わることで開花させていく役割です。
社員の平均年齢は29歳、志の高いインターン生も、飯田橋のオフィスやリモートで活躍中です!!
◆参加インターン生からの声はこちら:
https://note.com/gentle_tulip465/m/mc49d552d914f
「TECH OFFER(テックオファー)」
https://techoffer.jp/
大企業を中心とした新卒採用支援事業
・理系学生WEBスカウトサービス【TECH OFFER 】の企画運営※
・理系学生を対象とした就職イベント、セミナーの企画運営
・理系学生の就活・キャリア形成に伴走する就活支援サービス※
・理系採用支援を行う人材紹介サービス
・大学の授業に企業人ゲストスピーカーを招へいする授業登壇マッチングサービス
※インターン生も参加するマーケティングにより登録者数No.1などを達成
※インターン生が学祭実行委員のような雰囲気で役割分担してプロジェクトを推進します
今期7期目のスタートアップベンチャー企業!裁量を持って、新しいことにどんどんチャレンジできる環境が特徴です!
役員にはキーエンスグループ出身が多く、営業の“いろは”や成果を残すための姿勢など直接教わることができます。
当社が運営する、理系学生に特化した就活サービスの
ユーザーマーケティング部門の業務を担当いただきます。
【業務内容例】
・WEB広告・自社運営メディア・LP・集客用メルマガ等のクリエイティブ作成、広告効果検証
・会員向けメルマガ・LINE等のA/Bテスト文面・クリエイティブ作成、効果検証
・一部サービスページのクリエイティブ作成
・集客促進オンラインセミナーの企画
・ユーザーアンケートの企画、集計・分析、資料作成 など
作業的な業務だけではなく、データやアンケートの内容をもとに自身で仮説を立て、
それを反映させていく業務もお任せしていきます。
自分の考えたことが形になり、結果に表れるやりがいがあります。
※スキルやコミットメントの度合いに応じて、他にもさまざまな業務をお任せします。
【使用ツール】
・クリエイティブ作成ツール(illustrator、Canva)
・LP作成ツール(ペライチ、社内システム)
・MAツール(salesforce(Pardot))
・ヒートマップツール
・A/Bテストツール など
※使い方はすべてOJTでお伝えします
【ユーザーマーケティングとは?】
当社が運営する「TECH OFFER」は、理系学生に特化した就活サービスです。
《現在、理系の就活生の利用者数はNo.1!》
「理系学生をヒーローに。」を合言葉に、
多くの就活生に自分の新たな可能性・気づきを与え続けることを目指しています。
ユーザーマーケティング部門では、
・より多くの就活生に当社サービスを知ってもらい、登録者を増やすこと(集客)
・より多くの登録者に、サービスをたくさん活用してもらうこと(オンボーディング)
をミッションとし業務を行っています。
現在、社員5名(20-30代)とインターン生1名が所属しています。
あなたの考えや成果物が、就活生の前向きなキャリアに影響を与える、
とてもやりがいのあるWEBマーケティング業務です!
応募をお待ちしています。