長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げています。
人口減少や少子高齢化によって経済競争力を失いつつある中、
日本企業のポテンシャルを最大化することが必要不可欠です。
そして、それを実現するために企業の根幹となる「経営」のアップデートをしたいと考えました。
テクノロジーの力で経営に新たなスタンダードを生み出し、強い日本経済を作る。
そんな世界を掲げて日々活動しています。
ログラスは企業経営を推進する次世代型経営管理クラウド「Loglass」を開発・提供しています。
経営に必要な数字の収集・統合・見える化を実現し、すべての経営データをLoglass上で一元管理することで、
・経営企画部や経理部の方のExcel業務を効率化できる
・経営と事業部が同じ目線で会話できる
・経営に示唆を出す分析業務や高付加価値業務にシフトできる
といった効果を生み出し、経営をアップデートするSaaS事業です。
◆受賞履歴
・インキュベイトファンド主催の日本有数のピッチコンテストにて450社の中から優勝
・ICCサミット「スタートアップ・カタパルト 2021」で優勝
・2022年春にはシリーズAで17億円の資金調達
・KDDI、エムスリー、GMOインターネットグループ(敬称略)など大手企業への導入実績
・『Forbes 30 Under 30 Asia 2022』に、ログラス代表の布川が選出
・週刊東洋経済「すごいベンチャー100 2022」選出
などを2019年の創業からわずか3年成し遂げ、日本経済新聞、ForbesをはじめとするメディアにもシリーズAスタートアップとしては異例の形で取材等もしていただきました。
社員数は直近1年で4倍に増え、さらなる事業拡大に向けて2023年は100名以上の組織を目指しています。
◆カルチャー(Value)
・「Feed forward」すべての行動は、未来への前進のために。
・「But we go」越えられない壁はない。
・「LTV first」その決断が未来を変える。
を掲げています。
年齢に関係なく長期的な目線で現状に対して厳しく向き合い、仲間の活動を惜しみなく称賛・改善のための指摘ができる人材を求めています。
◆メンバー
リクルートやLINE、ソフトバンクなどのメガベンチャーや、
SansanやfreeeなどのSaaS企業等出身メンバーが在籍し、それぞれが得意とする専門領域で活躍しています。
■ 募集背景■
企業の経営管理をアップデートするためのSaaSプロダクト『Loglass』の販促のため
インサイドセールス組織を立ち上げることとなりました!
セールスメンバーとして加わってもらうことはもちろん、
組織の立ち上げメンバーとして0⇒1のフェーズをともにつくってくれる仲間としてインターン生を募集しています。
■ お任せする業務■
◎見込み顧客へのコンテンツ提供/メール/架電を通じたアポイント調整
リストにやみくもにアプローチをするのではなく、マーケティングチームから引き継いだリストへの営業活動です。
数をこなす営業ではなく、生産性や成果を追求していただきます!
◎アポイント獲得率や数向上のためのデータ分析/施策提案
インサイドセールス組織の立ち上げフェーズに伴い、セールスメンバーとしてだけではなく
組織全体の成果改善のために一緒に知恵を絞りましょう。
◎組織拡大に向けた業務オペレーション構築(仕組みづくり)
自分の仕事に慣れたら、後輩メンバーの育成に向けて”誰でも”成果を出せる仕組みづくりにも挑戦していただきます!
◎その他、営業に関する業務
IT関連の展示会における集客やオペレーション構築など、インサイドセールス以外の営業活動へも参画が可能です。
■ こんな人におすすめ■
☑営業に興味はあるが、ずっと同じことをするのは苦手
☑数をこなす営業ではなく、試行錯誤をしながら成果を追いたい
☑IT業界、SaaSビジネスに興味がある
☑新規事業開発の経験を積んでみたい
☑初めてのことでも自ら情報を取りにいく主体性がある
☑人と話すことが得意
ここまでお読みいただき、少しでも興味があると感じてくださった方は
まずはカジュアル面談でお話しましょう!