長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも”高度”な技術を活用することばかりでなく、ソーシャルデータ解析から導かれた消費者ニーズを基に新しいコンセプトのショッピングサイトを生み出すといったことも目標の一つです。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
インターン生や業務委託先も含め、全員が向上心を持って働く社風です。
プロジェクト進行に当たって難解な課題が発生した場合でも、全員一丸となって状況を整理し、優先順位をつけて粘り強く物事に取り組んでいけるのが特徴です。
社内の交流については、希望が出ればタイミングを見て好きなだけ、というスタンスです。
プロジェクトがひと段落ついたタイミングなどでは、少人数で焼肉に行くこともあります!
このインターンシップでは、社内外のECサイトやWebメディアの性能を向上させるためのコンバージョン最適化に関する調査や、PDCAサイクルの実践をお手伝いいただきます。
具体的には、ある程度のアクセス数があるサイトについて、下記のような改善施策を検討していただきます:
【ECサイト】
- 訪問⇒カート追加率
- カート追加⇒購入率
【Webメディア】
- 訪問⇒広告クリック率(to C/to B)
- 資料ダウンロード率(to B)
- 問い合わせ率(to B)
文字色やフォント、ボタンのサイズやなどの地道な修正や、効果が期待できそうなチャットボットツールの導入検討などもお手伝いいただきます。
to B領域ではSaaS型のソリューションを提供しているので、見込顧客獲得プロセスの最適化を進める過程でデジタルマーケティングやコンサルティングの経験を積むことができます。
業務としては、ひたすら競合調査と施策立案を繰り返していくことになるので、コツコツ数字を追いかけることが好きな人のご応募をお待ちしております!