長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「文化と経済をつくる」をミッションにし、indi Inc.は新しい時代の文化産業を担う、アジアを代表するコンテンツ・ビジネス・カンパニーを目指しています。
情報技術の進化がつづき、コンテンツの生まれ方そのものが日々進化をつづける今、半年後・来年・再来年にもまだ今では想像がつかない変化があり、しばらくの間それは連続的につづいていくでしょう。
そんな時代だからこそ「文化や表現の変わらない根本的な価値」と「IT・メディア環境に対応して柔軟に変えていくスタイル」を問い続けながら、経済価値を生み出す文化事業に取り組んでいきます。
新しい時代のコンテンツ・プロデュースには、文化は文化、経済は経済と分断するのでなく、文化と経済を横断的に捉えることが必要だと考えています。それによって文化活動に持続性と活力をうみだし、日本から世界に向けて誇れるような、魅力的で素晴らしいコンテンツをもっと生み出すことに貢献します。
indiは、「コンテンツを創る」「人に届ける」「世界に広げる」を通じて、エンタテイメント業界でコンテンツの事業企画を行う会社です。パートナーのコンテンツをどう活かしビジネスにするかの戦略プランニングと実行を行います。
具体的には以下を行なっています。
【戦略企画】コンテンツ活用の戦略立案※
【企画実行】戦略に沿った包括的な実行
※コンテンツとは:放送・映画・音楽・漫画・アニメ・ゲーム・デジタルなど
私たちはクリエイションからビジネスまでパートナーの課題やリクエストを踏まえて、戦略・企画・実行の各フェーズに参画しています。予算感としては、数億円を超える予算と数千万円規模の報酬でSNSコンテンツへのアウトプットを主軸としたプロジェクトが多いです。
■具体的なプロジェクト例
【事例1:世界的eスポーツゲームのローンチ戦略】
SNSを中心にしたデジタルキャンペーンの戦略企画。
UGCを主軸に認知獲得とエンゲージメント強化をはかる大型プロモーションを実施。
【事例2:オリジナルアニメ「ワラビさん」プロデュース】
豪華声優陣✖️地上波NGの尖ったストーリーで送るオリジナルアニメの企画プロデュース。
【事例3:プロダンスリーグのSNS戦略設計・インスタグラム運用】
プロダンスリーグ事業におけるSNS戦略および運用設計・実施。
アニメや漫画などの原作開発に関するビジネスコンサルや、世界的なゲーム会社のマーケティング・コミュニケーション企画、放送局が主催する展示会イベントの制作など、あらゆるジャンルのコンテンツ・ビジネスに、戦略企画・企画実行フェーズのそれぞれで関ります。
ベンチャー企業として、テレビ番組/書籍/ゲーム/アニメ/展示会/音楽/プログラミング/演劇/クリエイティブセミナーなど「コンテンツ」を軸足を置きながら多彩な分野でのチャレンジを行なっています。
「仕事が遊びで、遊びが仕事」という名言があるように、コンテンツ・ビジネスのプロ集団である同社では、社員自身が日常の中で体験する楽しみをとても大切にしています。
自由闊達な企業文化を象徴するのが、「エンタメ補助」と「ファッション補助」と呼ばれる二つの手当の存在です。
「エンタメ補助」は、社員自身が一ユーザーとしてトレンドに触れる機会を増やすため、様々なエンタテインメントにかける支出を毎月1万円まで補助する制度となっております。本でも映画でも舞台でもジャンルは問わず、チームコミュニケーションツール上で写真を共有することで補助が支給されため、共有された写真から会話が広がって、ビジネスの新しいアイデアが生まれることも多いです。
「ファッション補助」は、服装や髪型、ネイル等にかかる費用を補助する制度となっております。社員一人ひとりが自己表現として、見かけにこだわることも重要だと考えており、自分らしいスタイルで働くことを推奨しております。服装に対する規定はなく、必ずしも個性的である必要はなく、華やかでもシンプルでも、自分が一番自分らしくいられるスタイルでいてほしいと考えております。
エンタメに関わる様々な市場調査を行うリサーチインターンを募集します!
■業務内容
- 調査や分析、情報収集等のリサーチ業務
- SNSの数値の定点チェック業務
・・・他
事前知識は不要ですが、eスポーツに関わる案件が増えてきているため、eスポーツに興味がある方や実際にプレイしている方、普段から配信を見ている方は特に歓迎いたします!