長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼なぜ医療×マーケティングなのか?▼
私が思うには、マーケターは世界を前に進める役割を担っています。
マーケティングによって新しいテクノロジーが一般に広まり、
経済の循環を産むことで再投資が行われて新たなイノベーションが起こります。
そして私は医療領域にこそマーケティングが必要だと考えます。
例えばガンの重粒子線治療。
重粒子線治療であれば歯医者で虫歯を治すかのようにガン治療が可能と言われていますが、現在はまだまだ供給ハードルが高く、治療を受けるのに約300万円を必要とします。
しかしマーケティングによって金銭的余裕のある人たちに広く受けられるようになるとどうでしょう?
必要なコストが下がり、金銭的余裕の少ない人でもこの治療を受けられるようになります。
私たちは医療業界の閉塞感をマーケティングの力で壊し、一般人が最先端医療を安く受けられる社会を作ります。
▼若手の才能開花に投資します▼
HADOは、若い才能が世界を前に進めると確信しています。
世界を前に進めるのに、年齢は関係ない。
むしろ若いエネルギーを才能開花にフルベットすることこそが重要だと。
「若いうちはまず大企業で経験を積んでから〜」なんて言っているとあれよあれよといううちにエネルギーは落ちたり家族ができたりと挑戦のハードルが上がっていきます。
だからこそ、今。
人生で一番気力のある今、挑戦をしよう。
私は、マーケティングが若い才能とエネルギーをフルベットするに値するスキルだと断言できます。
脳に汗をかいて生み出したアウトプットによって、業界の当たり前を破壊する興奮。
緻密に計算した上で実行した施策が戦略通りにハマった時の歓喜。
なにより、自身が世界に必要とされる存在であるという使命感。
こんなに毎日ゾクゾクできる仕事があるでしょうか?
あなたが人生最高の熱を持って向かってくれるのであれば、私たちは全力で応えます。
ぜひ、マーケティングの世界へいらしてください。
私たちは、3つの事業をベースに
「TikTokといえばHADO」と言われる会社に2年以内に進化することを目指しています。
①TikTok広告事業
弊社の最も大きな強みである「セールスライティング力」を活かした事業です。
TikTokのコンテンツに擬態することによって「広告感のない広告」によりDtoC商材をメインに獲得サポートを行なっております。
②Tiktokプロモーション事業
弊社がアクセス可能な合計1,000万フォロワーを抱える900人以上のTikTokerの中からクライアントの商材と相性が最もよいクリエイターをアサインし、プロモーションを行います。
獲得に強みがある弊社だからこそ、ただ認知するだけのプロモーションではなく、その先のコンバージョンを追う広告を制作できることが強みです。
③Tiktokアカウント運用コンサルティング事業
広告で培った動画マーケティングスキルを元に、お客様のTiktokやInstagramアカウントの運用コンサルティングを行なっています。
日本トップクラスのメディア型アカウント『ギフト侍』などの運用から蓄積した独自のグロースハックノウハウを惜しみなくお客様のアカウントに注ぐことにより、圧倒的スピードで密度の濃いファンを集めることができるのが強みです。
▼未経験者が戦略マーケティングコンサルタントになるまで▼
【ステップ1:研修生として現場のサポートをしながらマーケティング研修を受講】
HADOには創業から3年間の間アップデートし続けている、社外秘の「マーケター脳をインストールするための研修」があります。
その量、スライドにして500枚超え・授業時間は30時間以上。
通称"Marketing Boot Camp"と言われるこの研修を受けることで「マーケターには世界がどう見えているのか」がわかります。
独自のマーケティング理論と紐付けながら現場のサポートをすることで、
マーケティングの全体像を理解していただきます。
【ステップ2:適正のある部署にアサイン、ミッションを遂行】
サポートメンバーとして成果を積んだ後は、以下の現場にアサインされて事業部長からミッションを渡されます。
●ダイレクトマーケティングチーム
●バズマーケティングチーム
どのチームも、自分の表現物を実際に世の中に出した結果が数字として帰ってくるため、PDCAサイクルが圧倒的に早く最短でマーケティングを学びたい人におすすめです。
一定の成果を出した人には小さなセクションを丸々1つ渡して採用から経費の管理まで任せる裁量権があるので事業を0→1で作るところも経験してみたい人にもおすすめです。
入社する際に必須なスキルはないですが、
「どこよりも努力できる環境で自分の成長を実感したい」
人を求めています。
【ステップ3:事業責任者 もしくは 戦略マーケティングコンサルタント】
数年間の事業部でのグロースハックを通じてマーケティングスキルを身につけ、
事業成長における戦略立案〜実行までをできるようになったあなた。
次のステップはいよいよ会社を誘引する責任ある立場を担っていただきます。
1つは事業責任者。
HADOは今後、医療人材の転職サービスや医療領域向けのSaaSなど新規事業を立ち上げていきます。
既存事業をさらに飛躍させる責任者や、新規事業の立ち上げ責任者などに任命します。
もう1つは戦略マーケティングコンサルタント。
日本の医療業界を背負う急成長中のクリニックの経営コンサル兼マーケティングコンサルタントになっていただきます。
データ分析から戦略立案から実行のディレクションまで、経営者と同じ目線でマーケティングと向き合うパートナーとして責任を持つ立場となります。
HADOでは、複数の事業を運営しております。
それは、ひとえに一人一人が熱狂して事業に取り組んでいるから。
元々マーケティング未経験者でも社長候補として働き、結果を出せばあっという間に社長になれるのが弊社の最大の強み。
過去の実績や現在の能力は問いません。
・社会人生活の中で、今まで全く見えなかったキャリアの選択肢を垣間見たい方
・本気で何かに熱中したい方
・どこよりも高密度な成長ができる環境を求めている方
是非話を聞きに来てください。
◆社風
・自由の風潮や常識に囚われないことを善とし、何事も挑戦することを大切にしています。
・決めたことを最後までやりきる誠実さを大事にしています。
・仕事の裁量に関して、年齢や学歴、経歴は一切関係ありません。挑戦したい人や意欲的な人には、なるべく多くの裁量権と重要度の高い業務を任せていきます。
◆メンバー
東大生・早稲田大学・慶應大学出身者を中心にした約20人体制で運営しています。
興味のある方は是非カジュアル面談をしましょう!
学生インターンはもちろん、新卒の方も募集しています!
■設立3年目の20名規模のWebマーケティングのベンチャー企業・HADOとは
HADO(ハドウ)は「21世紀のマーケティングスタンダードをつくる」というミッションの元、
広告を軸とした広告事業、メディア事業、ブランド事業を展開するスタートアップです。
■HADOはどんな人を求めているか
現在設立3年目で、まだまだ立ち上げフェーズだと考えている弊社。
数年度さまざまな事業をマーケティング目線で生み出していきたいと考えていて、
さまざまな事業のコアメンバーになるような能動的なメンバーを探しています。
「未経験だけど、コアメンバーとしてWebマーケティングに挑戦したい」
「自分のアイデアを、企画や事業、組織や会社にも反映させたい」
といった能動的でリーダーシップのあるタイプの方に
責任あるポジション・立ち上げチームとしてチャレンジすることが可能です。
仕事で成果をあげ、能動的に行動いただける方には
年齢関係なく、さまざまなポジションに挑戦するチャンスがたくさんある環境です。
■お願いしたいこと
コアメンバーとして、Webマーケティング業務をお願いいたします。
▼広告事業のWebマーケターの場合・・・
主にYouTube動画広告やSNS広告になります。
日々の成果/数値に向き合いより適切にターゲットに届け、
さらなる事業の売上増加に向き合いPDCAを回していただく役割になります。
▼メディア事業のWebマーケターの場合・・・
担当するアカウントのディレクターとして、
戦略〜コンセプト〜コンテンツ企画〜制作ディレクション〜アカウント運用に
関わる業務全般を担当いただきます。
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【HADOの魅力】
■いきなり裁量のある仕事を任せます。
→HADOはシェアリング型(弊社側でリスクを負い、売り上げが上がって初めてお金をいただくモデル)の広告事業部がありますので、
入社後すぐに広告制作にチャレンジしていただける環境があります。
■有料級のマーケティングカリキュラムを、教育コンテンツとして無料にて提供
→物事を全てにおいてマーケティング的に見ることができるようになる『マーケ脳』を
開発するインターンを用意しています。
■子会社社長、ゾクゾクと排出。
→メンバーのマーケティングの解像度が上がり、かつ
どんどん変化させていけるだけのポストを用意したいと考えております。
これらの環境を圧倒的な裁量権を持って提供しますので、わずか1年足らずで最速で成長出来ます。
【HADOでは現在超採用強化中!】
私たちは「2年以内にTikTokマーケティングで日本1になる」という高い目標を全員で掲げています。
しかし、実現のためにはまだまだ仲間が必要です。
私たちが本気で迎えたい仲間はこんな人だと考えています。
・達成意識が強く、毎日コミットできる人
・日々の業務に問題意識を持ち、課題案と解決案を考え抜ける人
・何事にも一切の妥協なく、全力でやり切れる人
・自己成長のためにカオスな環境を楽しめる人
・周囲の人や環境すら巻き込み、信頼獲得を実行できる人
・仲間と共に仕事を共有し、自己責任を果たしながら行動できる人
【得られる経験や知識】
・戦略的なマーケティング計画の立案と実行の経験が得られます
・データ分析や市場調査を通じて消費者行動を理解できる機会があります
・クリエイティブな広告やキャンペーンの企画・実施でアイデアを発揮できます
・ブランド構築やSNSマーケティングなど新しいトレンドに挑戦できるチャンスがあります
※勤務期間中の交通費支給あり(上限有)
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?