長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
海外コスメをもっと身近に! 海外の最新トレンドを日本に紹介しているベンチャー企業です。
中国コスメがSNSを中心に話題になっていますが、日本に輸入できるブランドはまだまだ限られています。そこで、「海外のトレンドをもっと身近にお届けしたい」との想いから当社を設立。輸入商社には珍しく、海外ブランドの日本限定パッケージ・限定色を自社で企画・デザインしている点が強みです。
設立5年で20億円規模に成長し、自社ブランド「MilleFée」「fractionalCC」などでSNSを通じて話題の商品を提供しています。
≪事業内容≫
◆海外人気コスメ・美容ブランドなどの日本総代理店(10ブランド以上)
◆海外コスメアイテムが中心のECサイト『COSME DELi』の運営
┗取扱いブランド/FOCALLURE、jill leen.他
◆自社メイクアップブランド『MilleFée』『LTLYL』『Emery Emily』の企画 など
◆自社スキンケアブランド『fractional CC』『HiCA』の企画など
服装自由&ネイルOKと、オシャレを楽しみながら働ける当社では社員の7割が女性で、平均年齢は20代後半。社内コミュニケーションが活発な和気あいあいとした雰囲気です。部署、上司と部下などに囚われず平等に話せる風通しの良さもあります。
「全社員商品企画」を基本としている当社では、社員・インターンに関わらず新商品の企画に携われるチャンスがあります。あなたの提案した企画が全国で販売される商品となり、世の中のトレンドになるかもしれません!思いついたアイディアは積極的に提案してください!
仕事に役立つ資格は教材費用や検定受験費用を会社で負担しています。働きながら、美容や化粧品に関する専門知識もしっかりと習得できる環境です。
------------------------------------
■ 募集背景
------------------------------------
私たちは、海外の最新コスメトレンドを日本に紹介するベンチャー企業です。
設立5年で20億円規模に成長し、自社ブランド「MilleFée」「fractionalCC」などでSNSを通じて話題の商品を提供しています。
トレンド/流行を追うのが好きな方、コスメが好きな方にぴったりのインターン内容なので、
ご興味ある方はぜひご応募ください!
------------------------------------
■ 業務内容
------------------------------------
このインターンでは、TikTok動画の制作・編集を通じて、バズを生み出すスキルを習得します。
具体的な業務は以下の通りです。
・TikTok動画の企画、撮影、編集
・トレンドに沿った動画アイデアの発案
・SNS反響データの分析と改善提案
実際の動画制作から反響分析までを一貫して経験することで、SNSでの影響力を高めるためのスキルを鍛えることができます。
インフルエンサーとして成長したい方にも最適です!
普段からSNSでコスメなどの動画を見ている方、コスメ好きな方は、
ご自身の得意なこと・趣味を活かして働けます!
弊社は年間を通じて数百名以上のインフルエンサーの方に商品を提供して使用・紹介頂いている為、
自分の好きなインフルエンサーの方をゲストに呼んだ動画撮影もあなたの企画次第で可能です!
憧れの方に会えるかも…!?
------------------------------------
■ 弊社インターンがオススメな方
------------------------------------
・日頃からよくSNSで情報収集をしている方
・店舗で化粧品を見る / 試す/買うのが好きな方
・化粧品の知識を身につけたい/化粧品業界で働きたいという方
・SNSマーケティングの知識、スキルを身につけたい方
------------------------------------
■ 最後に
------------------------------------
動画編集とマーケティングスキルを同時に学び、「バズる力」を高められる貴重な機会です。
年齢の近い社員との交流が多く、インターン生のアイディアも積極的に採用する社風です。
未経験でも安心してスタートできる環境ですので、インフルエンサーとしての感覚を養いたい方はぜひご応募ください!
Facebookでログインされていた方へ