長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ミツモアは『日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になると思える社会に』をミッションに掲げ、ベイン、マッキンゼー、ヤフーなどの有名企業からメンバーが集まったスタートアップです。
市場規模の大きな地域密着型サービス市場にデジタルテクノロジーを持ち込み、商慣習を変え、日本の経済成長を再興するという近未来を追い求めています。
事業者の成功、依頼者の感動がミツモアメンバーのエネルギー源。この価値観に共感し、急成長真っ只中のスタートアップで一緒にチームを盛り上げてくれる仲間を積極的に求めています!
■ ミツモア(https://meetsmore.com/)とは?
「ミツモア」は、くらしからビジネスまでなんでもプロに依頼できる見積もりプラットフォームです。税理士、カメラマン、ハウスクリーニングなど様々なジャンルがある、各分野のプロに簡単に依頼ができるようになっています。
【代表 石川 彩子の経歴】
ベイン・アンド・カンパニーでのコンサルタント経験を経て、シリコンバレーのEC企業で開発管理や経営管理業務に従事。帰国後、ミツモアを共同創業。
東京大学 法学部卒 ペンシルバニア大学ウォートン校MBA取得
【社風】
ミツモアは立場を問わずフラットでコミュニケーションが盛んな社風の会社です!
担当業務以外の仕事や経営陣の考えや想いを知ることは勿論、在籍中の社員やメンバーが何を考えて、プロジェクトをどう進めるのかを肌で感じられる環境が用意されています!!
▼仕事内容▼
120万人のユーザーに最高の顧客体験を届けるための、UXリサーチ・分析・戦略策定の仕事です。
私たちのミッションは、ユーザーのペイン(困りごと)を解決して最高の顧客体験を届けることです。
最高の顧客体験っていったい何だろう?
顧客体験を損ねる要因は?顧客体験をよくするには?
具体的にどんな施策にする?この施策を実行したらどのくらい顧客体験がよくなる?
メンバーの頭の中は、いつもこんなことでいっぱいです。
そして、その答えを導き出すために、パソコンと向き合って黙々と分析をしたり、社内のメンバーと議論を交わしたりしています。
1.イシューの特定・インパクト算出
今、ユーザーはミツモアのサービスにどのくらい満足していて、どんな要望をもっているのか、定量的・定性的なリサーチ・分析をおこないます。
時には、実際にユーザーインタビューをおこなって、表面化していないペインをあぶりだすことも。
分析や調査を通じて、ユーザーの抱えるイシュー(課題)は何か?このイシューを解決すると、どのくらいのユーザーの顧客体験がどのくらいよくなるのか?を考えます。
2.戦略・施策の策定
特定したイシューを解決するには、どんな戦略が必要なのかを検討します。
いくつも案を出して、何度も効果の試算をおこなって、たくさん議論をしてようやく「何をするか」が決まっていきます。
この過程では、チーム内での議論はもちろんのこと、他部署のメンバーや時には経営陣とも議論して、より具体的・より効果的な戦略・施策を追い求めています。
3.効果検証
戦略・施策を実行しても、まだ「仕事の終わり」ではありません。
戦略・施策の実行後も、考えることはたくさんあります。
試算したインパクトが実際に得られたのか、定量的・定性的な分析をおこないます。
求めていたインパクトが得られていなかった場合には、リカバリーの戦略を立てる必要もあります。
PDCAを回し続けるためには、この効果検証が必要不可欠なのです。
▼チームの雰囲気▼
現在所属するインターン生のほとんどのメンバーが初めての長期インターンで、ゼロから仕事のやり方を学んでいます。
チーム規模が小さいからこそ、業務について密に相談ができます!
「こういうMTGをしたほうがいいと思います」「こういう資料を作りたいです」「この業務をマニュアルにしてみました」など、インターン生発信でチーム全体の業務改善が行われることもあります。
▼募集対象▼
在学期間の関係上、学部1~3年生、修士1年生の方を対象にしております。
▼勤務条件・シフト▼
・月60H(週15h)以上・半年以上の出勤必須。(留学・就活などの際は応相談)
・シフトは、下記の中からご自身で自由に組んで頂けます。
平日 09:30-21:30
土曜 09:30-21:00
※シフトは半月ごと2週間分の提出です
※なお、1日の勤務時間は原則4h~8hとさせていただいております。
・服装、髪型、髪色、ネイル自由
・出社を推奨しておりますが、勤務時間が限られている日などはリモートでの勤務も可能です。