長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
『年齢を重ねながら、幸せに暮らせる社会の実現』
時代と共に変化する社会で、一人ひとり違和感なく暮らせる事が重要と考えています。
超高齢社会という日本の大きな課題に対して、ヒューマンリソース観点で打ち手を打ち、
年齢を重ねながら幸せに暮らせる社会の実現に向け、前進できるように事業に取り組んでいます。
■ 目指していること
・地球全体に影響ある社会的違和感を取り除くプラットフォームを創っていく事
・テクノロジー活用により、日々の生活に満足する時間、希望を持って生きる時間が長くなる事
・歳を重ねていくにつれ必要となるサービス、年齢に関わらず必要なサービスがテクノロジーによって、平等に使い続けられる事
■ 取り組んでいくこと
介護を中心に、人手不足で採用に苦労している方々に対して、
スムーズ(時間帯、ねじれの解消、母集団形成、面接過程等)に採用できるプラットフォームを構築する。
結果、調整業務、時間外業務から解放し、人がする業務を、コア業務に集中できる体制を作る。
業務における、システムの活用ポイントを増やし、人手不足の業界で、ITが苦手な人も多い中、
ITを使う事により、必要な情報がスムーズに届けられるようにしていく。
また価格に対し、価値のより高いサービスを提供できるようにしていく。
■ HRモンスター事業
採用やバックオフィス業務の自動化プラットフォーム
■ 介護エデュテインメント事業
介護士向けエンタメ共感サービス『キモチノリセットボタン』
■ みんなの福利厚生事業
2018年にテスト版を走らせ、そこから、アジャイル開発で進めておりましたが、
昨年より、その中でもスクラム開発にフォーカスし、スプリント単位、
デイリー単位でのチームミッションの達成にフォーカスする体制に変更しています。
チームメンバーは、20年以上、数十のプロジェクトで経験値の多いエンジニアや、
エンジニア成り立ての方まで、活気あるチームです。
私たちの取り扱うプロダクトはBtoB向けのウェブサービスになります。
ただし、「一つの限定された会計システム」を創るわけではなく、
chatBot、データテーブル管理、求人票管理、動画記録、バーチャルオフィスシステム、チャットアプリ等、
色んなシステムが複合的に入っているものになります。
幅広い領域を学ぶことができ、
たくさんの領域にチャレンジしたいという方により向いているかと思います。
目指していきたい会社は、もっと「ありがとう」がスタンダードに、
挑戦がスタンダードな会社に。そのために、今の時間を使う仲間が集う会社に。
介護業界の人手不足を解消するSaaSプロダクト「HRモンスター」のカスタマーサクセス業務をお任せいたします!
▽ カスタマーサクセス(Customer Success)とは?
英語を直訳すると「顧客の成功」です。既にサービスを導入しているお客様の満足度を上げたり、よりサービスを良くするために出来ることを検証する仕事です。
■ 具体的な業務内容
市場拡大に向けて、「お客様の満足度をどうしたら上げられるか?」「サービスをどれだけ継続し収益に繋がるのか」など、様々な検証のサポートを行っていただきます。
・ウェブマーケティングによる市場規模検証
・セルフサーブ方式のユニットエコノミクス検証
・高継続率・顧客満足度維持の検証 等
その他、お客様先への営業に同行いただく可能性もあります!
主にオンラインでの商談になりますが、たまに対面もございます。
☆ リモート勤務可能!(週1日だけオフィスに行けばOK!)
■ こんな人におすすめ
・仮説を立て考えることが好き
・社会問題に興味があり解決したい
・SaaSプロダクトに興味があり携わりたい
・ベンチャー企業で事業を大きくしたい
インターン未経験でも、成長意欲・学習意欲がある方であれば大歓迎です!
一緒にプロダクトを成長させていけることを楽しみにしております!