長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも”高度”な技術を活用することばかりでなく、ソーシャルデータ解析から導かれた消費者ニーズを基に新しいコンセプトのショッピングサイトを生み出すといったことも目標の一つです。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
インターン生や業務委託先も含め、全員が向上心を持って働く社風です。
プロジェクト進行に当たって難解な課題が発生した場合でも、全員一丸となって状況を整理し、優先順位をつけて粘り強く物事に取り組んでいけるのが特徴です。
社内の交流については、希望が出ればタイミングを見て好きなだけ、というスタンスです。
プロジェクトがひと段落ついたタイミングなどでは、少人数で焼肉に行くこともあります!
インスタメディアに関する新規事業の企画・クリエイティブ制作のアシスタントをお願いいたします。
【インスタメディアとは?】
インスタグラムでよく目にする「特定のテーマについて特集しているアカウント」のことです。
自社で商品購入~撮影・レビューをする事業者もいれば、コンセプトに合ったインスタ投稿を見つけて「リポスト」をお願いする事業者もいます。
【インターンでお願いしたい業務】
- インスタメディアの調査
どのようなインスタメディアが存在するか?
エンゲージメントはどれくらいか?(フォロワーは多い割にいいね数は少なくないか?)
- 収益化に向けた企画の作成
PR案件/物販/成果報酬型案件で収益化はできそうか?広告単価はどれくらいか
コスト・収益を含めた、事業計画の策定
- 実際のアカウント運用
フィード投稿の作成
ストーリーズなどでの読者とのコミュニケーション
ストーリーズハイライトの設計などのUI/UXに関する最適化
いいね数・保存数などを参考にしたPDCAサイクルに基づく改善計画の策定
【こんな人におすすめ】
現時点での専門性や経験は基本的には不問です。
インスタグラムやクリエイティブ、マーケティングが好きという人は奮ってご応募ください!
また、インスタグラムで近年突然凍結されてしまうというケースが増えていると言われています。
そのため、最新のガイドラインやSNS上の口コミを参考にしつつ、運用管理体制の構築までできる丁寧さも大切です。