長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも”高度”な技術を活用することばかりでなく、ソーシャルデータ解析から導かれた消費者ニーズを基に新しいコンセプトのショッピングサイトを生み出すといったことも目標の一つです。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
インターン生や業務委託先も含め、全員が向上心を持って働く社風です。
プロジェクト進行に当たって難解な課題が発生した場合でも、全員一丸となって状況を整理し、優先順位をつけて粘り強く物事に取り組んでいけるのが特徴です。
社内の交流については、希望が出ればタイミングを見て好きなだけ、というスタンスです。
プロジェクトがひと段落ついたタイミングなどでは、少人数で焼肉に行くこともあります!
立ち上げ一年強で80万pvを突破した急成長中SNSマーケティング情報サイトのwebディレクター・ライター業務をご担当いただきます。
webメディアの収益は (pv数) × (pv単価) で計算することができます。
ここで重要となるのは、pv単価を伸ばすことではあるのですが、一般的に「マス向けの記事」は広告を載せにくくpv単価が下がりがちであり、「購買に繋がりやすい記事」は広告を載せやすくpv単価が上がりやすい傾向があります。
しかし、「〇〇 おすすめ」といった、購買にダイレクトにつながるキーワードで検索上位を狙おうとしても、かなりレッドオーシャンになっている場合がほとんどで、ページへの流入を見込みにくいというのが現状です。
そこでこのインターンでは、下記のような業務を担っていただきます:
- メディアと親和性のありそうな高単価広告案件の選定
- 選定した広告案件に関連した、検索キーワードの洗い出し
- 関連キーワードや共起語なども調査した上での記事構成の策定
- 実際の記事執筆
広告やSEOの知識がある方は歓迎ですが、最初はライティング業務から入って徐々に覚えていっていただきことを想定しています。