長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
IPやエンタメ事業を創出するエンタメプレナー(エンタメ起業家)カンパニー
・モバイルゲーム・アプリ開発支援事業
ゲーム企画設計/大規模チームのPM支援/BizDev支援
ゲーム、アプリの自社開発/プロデューサーCBT etc.
・DXコンサルティング事業
Webサイト制作 / アプリ・システム開発 / デジタル広告設計・運用 /
マーケティングオートメーション設計 etc.
・Webtoon企画・制作(株式会社 LOCKER ROOM)
連結子会社 / Webtoon(縦スクロールの漫画)の企画及び制作事業
1LDKでは全員がリーダーシップを持つことが求められます。
1つのチームにリーダー1名と複数のフォロワーという構造ではなく、全員が「チームの使命を達成するために必要なことをやる」という意識を持っている集団であることを理想とします。
上司が言ったから、前例があったから、という意思決定しかできない人は、たとえ新卒1年目だろうとインターン生だろうと歓迎しません。
チームや会社としてのミッション達成を軸として考え、自らの意志を持って決断し、その決断に責任を持ち、決断の理由を堂々と述べられる人が活躍しています。
そういう人は、チームや会社としてのミッション達成が軸のため、自分の意見よりもミッション達成に近いより良い意見が出た場合は自分の意見に固執せず柔軟に対応ができる人です。
自分主語にならず、チームや会社を主語にして視座を変えられるように、社員全員が日々取り組んでいます。
1LDKの十訓
1. フラットに受信する。相手のことを良きように解釈し、すべての関係者と居心地良く。
2. 貸し借りを大切に。借りは絶対に返す、貸しは押し付けない。
3. 周りが引くほど早く、呼吸するようにインプットとアウトプットを繰り返す。
4. 面白くないものは売れない、心が動くものを作り続ける。
5. コスト意識。会社で使う一万円は、誰かが稼いでくれたもの。
6. 失敗を恐れない、苦しいことも含めてそのプロセスを楽しむ。
7. 気になるなら、口に出そう。自分と会社の作品に責任を持つ。
8. 51:49の意思決定で悩め、そして最後は感情で決める。
9. 「何ゲー」か考えよう。俯瞰して見る。何が肝かを捉える。
10. 最後まで立ってたやつが、勝ちだ。
現在弊社では、エンタメに関連する事業領域で、連結子会社で手掛けているWEBTOON制作とは異なる複数の新規事業を立案・立ち上げていきたいと考えております。
今回募集するインターン生の方には、弊社の複数の新規事業の、
・立案
・立ち上げ
及び
・既存事業の運営
まで携わって頂きたいです!
現在はメディア×エンタメの新規事業の立ち上げを行なっており、今回募集するインターン生には、
・IT×エンタメ
の領域で新規事業を立ち上げてもらいたいと考えています!