長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
営業に対して「必要なのは気合と根性」という印象をお持ちの方は少なくないかもしれません。
実際にアウトバンドの営業では100回電話をかけても90回は断られることが普通で気合と根性が求められます。電話のほとんどが初期段階で断られるため、お客様へのヒアリングやプレゼンの時間が少なくなり本質的な営業力が身につきません。
株式会社ディリットでは全国に300人以上ポスティングスタッフが在籍しており、チラシをみてお問合せ頂いたお客様に営業しています。そのため最初からインターネット回線開設に興味がある方に営業することが出来ます。気合根性でアウトバンドするのではなく、合理的にお問合せをもらう仕組みがあるためヒアリングやプレゼンなど本質的な営業に集中出来ます。
現在活躍中のインターン生が卒業するため、新たに募集を開始します。今回卒業するインターン生は、未経験からスタートしましたが、現在ではBtoCの営業をマスターし、お客様のニーズを的確に把握し相手に伝わるプレゼン術を習得しました。その結果、月間で50件の新規契約を獲得できるようになりました。
社長と1on1で営業を学べる研修があるので未経験でも大丈夫です。素直に学ぶ姿勢があればスキルや経験がなくてもBtoCの営業力をマスターする事が出来ます!
将来営業職も考えている方は是非ご応募下さい。本質的な営業力を身につけ社会で活躍できるセールスマンを目指しましょう!
▼過去インターン生の在籍大学
早稲田大学、慶應義塾大学、横浜国立大学、
青山学院大学、上智大学、東京工業大学、
一橋大学、法政大学、明治大学 etc
▼過去インターン生の内定先
キーエンス、リクルート、クイック、
アビーム、レガシード、ザイマックス、
ビジョンコンサルティング、三菱電機、
ALSOK、三菱UFJ銀行、マイナビ etc
【業務内容】
営業アシスタントの業務をお任せします!
3段階に分かれた育成プランがあるので、
未経験の方でも安心して働いてもらえます!
デスクワーク中心で、
問い合わせの電話への対応などを
プラスアルファで行うかたちなので、
下記のスキルが身につきます。
◆社会人としてのコミュニケーションスキル
◆パソコン操作スキル
◆マルチタスク能力
STEP① 事務作業
メッセージを送ったり、データ入力をしたり
などの簡単な事務作業を行っていただきます。
基本的にアルバイトやインターンの先輩が
ほぼ付きっきりで見てくれるので、
操作に慣れていなくても問題ありません。
仕事中に困ったことがあったとしても、
先輩が対応してくれるので安心してください。
↓
STEP② 電話対応
お客様やポスティングスタッフから
問い合わせの電話が来たときの対応を
行っていただきます。
敬語やマナーなど、社会に出てから
必須のスキルが自然と身につきます!
↓
STEP③ 営業アシスタント業務
契約手続きや、申込内容の確認コールなど、
営業担当が契約を獲ってきたお客様の
事務的な対応をメインで行っていただきます。
社員やインターン生含め少数精鋭だからこそ、
お互いを気遣いあえる雰囲気です。
23年卒業生実績
・慶應義塾大学→キーエンス
・横浜国立大学→大手セキュリティ会社
(本人の希望により社名は伏せています)
◆社会人としてのコミュニケーションスキル
◆パソコン操作スキル
◆マルチタスク能力
のような、
【社会人になってから必須のスキル】
を身につけることが可能です。
加えて、
◆相手の要望を汲み取る力
◆端的にものごとを伝える力
など、
コミュニケーションの根幹となる要素が
詰まっている仕事なので、
就職活動にも活きるスキルが身につきます。