長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも”高度”な技術を活用することばかりでなく、ソーシャルデータ解析から導かれた消費者ニーズを基に新しいコンセプトのショッピングサイトを生み出すといったことも目標の一つです。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
インターン生や業務委託先も含め、全員が向上心を持って働く社風です。
プロジェクト進行に当たって難解な課題が発生した場合でも、全員一丸となって状況を整理し、優先順位をつけて粘り強く物事に取り組んでいけるのが特徴です。
社内の交流については、希望が出ればタイミングを見て好きなだけ、というスタンスです。
プロジェクトがひと段落ついたタイミングなどでは、少人数で焼肉に行くこともあります!
当社では、法人のお客様に次のようなサービスの提供を行っています。
- インフルエンサーマーケティング
- SNS運用支援
- ECサイト構築・改善・運用支援
- SEOメディア運用支援
このインターンシップでは、これらの事業の営業活動に関する業務をお手伝いいただきます。
☆資料作成業務☆
自社で運営するデジタルマーケティングやSNS運用に関するノウハウブログに掲載するための「お役立ち資料」「サービス資料」などの作成をお手伝いいただきます。
見込顧客に「この企業に一度話を聞いてみたい」と思ってもらえるように、コンテンツの質はもちろんのこと、読んでもらえるようなデザインや構成の企画を行う必要があります。
☆インサイドセールス業務☆
インサイドセールスとは、見込み顧客に対して電話やメールなどを利用し非対面で行う営業活動のことです。
コロナ禍でオンラインでの営業が主流になるにつれて、特にソフトウェア系の商材ではサービスの認知から契約(購買)までの期間が長くなったと言われています。
そのため、個々の見込顧客のニーズや温度感を把握しながら、「適切なタイミング」かつ「適切な方法」で商談につなげるためのコンタクトを継続していくことが求められます。
☆カスタマーサクセス業務☆
簡単に言えば、サービスを導入/契約いただいたお客様の満足度を上げるための支援業務になります。