長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
M&A総合研究所では、AIやDXといったテクノロジーを用いたM&A仲介事業を行っております。
現在、国内の100万社以上の企業が後継者不在であると言われており、このままだと2025年頃までに多くの企業が廃業に追い込まれる見込みです。
この社会課題を解決する方法の一つがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。
M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。
弊社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
M&A×Techのリーディングカンパニーとして現在も成長を続けています。
弊社には、総合商社、メガバンク、キーエンス、大手証券会社、外資系コンサルなどでトップクラスの成果を残してきた社員メンバーが数多くおります。
こういった優秀なメンバーから学びながら一緒に働くことで、ビジネスパーソンとしてのスキルと自身の市場価値を最大限に高めることができます。
M&A仲介事業
当社には総合商社、メガバンク、キーエンス、大手証券会社や外資系コンサルなど様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。
M&A仲介業務におけるアポイント獲得業務を行っていただきます。
中小企業へ電話をかけ、経営者様に対してM&Aや事業承継の提案を行います。
単にアポイント調整をするためだけの機械的なテレアポ業務ではなく、電話の中で社長の経営課題をヒアリングしたり、それにあわせた柔軟な提案を行ったりと、かなり頭を使う仕事です。
その分ビジネスに関する様々な知識やコミュニケーションスキルが身につきます。
ご自身が取得したアポイントからM&Aの契約締結につながった場合、1件1万円のインセンティブがあります。
【仕事の進め方について】
初日は全体の研修があり、その後は社内のいずれかのチームに配属されます。
チームは少人数制で、チームメンバーからテレアポの基本的なことや、トークの仕方などを教えてもらいます。
その後は実際にテレアポを行いながら、都度わからないことがあればチームメンバーに質問したり、ときには他のメンバーに聞いたりしながらOJTでの研修を行います。
また、定期的に全体でのテレアポ研修を実施していたり、動画研修が充実していたりなど、学べる機会は社内にたくさんあります。
【この仕事の特徴】
・インセンティブ制で大きく稼げる
・営業力が身につく
・社会人としての基礎的なスキルが身につく
・ビジネスパーソンとしての高い素養が身につく
・優秀なメンバーと働くことができ成長できる
・内定者や新卒1年目の先輩の話を聞くことができる