長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
SNSの学校をプロデュースするのは、ヒカルやラファエル、ジュキヤ、スカイピースなど有名YouTuberを多数輩出したインフルエンサープロダクション・VAZのファウンダーであり、アジアを代表する30歳以下のリーダー「Forbes Asia Under30」Media, Marketing & Advertising 部門に選出された森泰輝。
SNSの学校では、「SNS運用を学ぶカリキュラム」を、学生世代に対して無償で提供し、企業アカウントの運用ができるまでトレーニングします。SNSマーケティングのノウハウを持った若い世代と、SNSマーケティングに手を出せずにいる企業をつなぐ場所が、SNSの学校です。
学生のみなさんには、無償でSNSマーケティングのノウハウを学び、それを活用してお金を稼ぐ経験をしていただきます。
会社設立の背景は弊社代表・森のnoteをご覧ください。
https://note.com/taikimori/n/nd11f27b3b2ee
WE ARE “SNS INCUBATION” COMPANY SI.
全国の事業者に「SNS」という魔法を。
SIはSNSマーケティングを起点とする“Incubation Company”です。グローバルで急速に成長するSNS「TikTok」のアカウント運用を武器に、戦略的なマーケティングアプローチで日本全国の企業を支援しています。
Incubationという言葉は、翻訳すると「孵化」です。新たな生命が世の中に放たれることを意味しており、転じてビジネスシーンでは、企業の成長や新規事業の創出を支援する組織や事業体を指しています。
私たちSIは、SNSマーケティングという現代の魔法を通じ、日本全国の企業をIncubateしていく存在です。眠れる価値を発掘し、それを波及させていく過程を通じて、メンバーたちもIncubateしていくような組織であることを目指しています。
Work Hard, Play Hard.
正解が存在しない“人生100年時代”を自分らしく生きていくために、SIでは“ワーク・アズ・ライフ——仕事とプライベートが溶け合うこと——”が重要だと考えています。
仕事とプライベートはコインの裏表の関係にあり、仕事が充実しなければプライベートは充実せず、プライベートが充実しなければ仕事は充実しません。
SIメンバーのモットーは、一般的な大学生や社会人の「3倍遊んで、5倍働くこと」。お花見や海水浴、BBQなど、月に最低1度のレクリエーションを実施しながら、仕事も遊びも本気で取り組みます。
学生への還元も最大限行なっており、月に100万円ほどお給料をもらっているインターン生も。
◾️SIのカルチャー
・創業直後のスタートアップ
VAZ創業者である森泰輝、上場企業社長室出身者の2人が事業を立ち上げていく風景を肌で感じていただけます。圧倒的な創業フェーズだからこそ、メンバーの意識と実力次第で裁量をお渡しする予定です。メンバーによっては、経営の意思決定にも関わっていただきたいと考えています。
・自由な社風
リモートワーク可能で、なおかつフレキシブルタイム制です。学業との両立がしやすく、髪色、服装、ネイルも自由です。オフィスには、ゲームや書籍、運動器具やハンモックなど、クリエイティビティを刺激するアイテムを用意しています。オープンな関係性でコミュニケーションを取り、お互いを高め合っていきたいと考えています。
・手厚い就活支援
大手企業と業務提携を行い、企業と一体となって就職活動の支援を促進しています。現在は70社ほど提携しており、ESや1次面接の免除など、独自ルートの特別選考会も開催しています。
■内定実績
伊藤忠商事(株)、三菱商事(株)、丸紅(株)、(株)日本M&Aセンター、(株)ファーストリテイリング、(株)電通、(株)博報堂、(株)サイバーエージェント、(株)キーエンス、トヨタ自動車(株)、アクセンチュア(株)、Yahoo(株)、サントリーホールディングス(株)、ソフトバンク(株)、(株)NTTドコモ、 ジョンソンエンドジョンソン(株)、SAPジャパン(株)、(株)リクルートキャリア、(株)リクルートホールディングス、freee(株)、豊田通商(株)、楽天(株)、(株)ミクシィ、マイナビ(株)、(株)メルカリ、(株)リンクアンドモチベーション、(株)ネオキャリア、レバレジーズ(株)、パーソルホールディングス(株)、野村證券(株)、(株)三菱UFJ銀行、(株)みずほ銀行、日本生命保険相互(株)、SMBC日興証券(株)、船井総合研究所(株)、(株)伊藤園、日清食品ホールディングス(株)、PwCコンサルティング合同会社(株)、他 (順不同)
◾️SIのVALUE(行動指針)
・潜在的な失敗より、顕在的な失敗
SIは失敗を歓迎します。なぜなら、失敗経験が少ない人は、挑戦する機会が少ない人でもあるからです。
失敗を恐れて挑戦せずにいると、失敗することによって得られたはずの経験を失ってしまうことになります。それは、取り返しのつかない「潜在的な失敗」です。一方、挑戦した結果の失敗は、いわば「顕在的な失敗」です。これには改善する余地があり、経験として資産になります。
「潜在的な失敗」を増やすのではなく、果敢に挑戦した結果としての「顕在的な失敗」を積み重ねていきましょう。
・10%のセオリーと90%のクリエイティビティー
SNSマーケティングにおける最も重要な要素は「クリエイティビティー」です。SNSマーケティングは、まだ正解が見つかっていない、いわば“白地図”ともいうべき市場。ここに、完璧なセオリーなど存在しません。
だからこそ、型にはまった仕事は必要ありません。求めるレベルは高いものの、メンバーのみなさんには、ご自身のクリエイティビティーを存分に発揮してほしいと考えています。
主な業務内容は、SNSの運用、企業様のSNSマーケティング支援、インフルエンサーを目指す方のSNSコンサルティング、プロデュースになります。
SI株式会社では、数々の企業様のSNSマーケティング支援の実績を元に、SNSを起点とした様々な事業を展開しており、
全て学生が主体となって事業を推進しております。
そのため、営業(セールス)、マネジメント、SNSマーケティング、人事、広報、経営企画など、多岐にわたる業務内容や裁量権のある仕事を経験することができるため、
自分が何の仕事に向いているのか?どんな環境なら活躍できるのか?など、
社会人になる前に経験すべきことを全て網羅できるような環境を提供できることがSI株式会社で働くことの一番のバリューだと自負しております。
◾️入社後の流れ
① 1day研修
TikTok、Instagramのアルゴリズム、SNSマーケティングの知識、営業/マネジメントスキルなど、全てゼロからレクチャーします。
② 新人研修期間
入社してから最大3ヶ月間は研修期間です。日本一のビジネスTikToker・ガリレオ(@galileotiktok)さんが手がけた教材や、社内の独自のカリキュラムをベースに知識、スキルを身に付け、先輩メンバーのサポートを受けながら、実際にSNSを運用し、マネタイズする経験を身につけてもらいます。研修期間中に月100万円収益をあげる大学生も!
③ 各事業部にアサイン
研修期間が終了したら、適正に合わせた事業部での業務ををお任せします。
伊藤忠商事、三菱商事、丸紅、日本M&Aセンター、ファーストリテイリング、電通、博報堂、サイバーエージェント、キーエンス、トヨタ自動車、アクセンチュア、Yahoo、サントリーホールディングス、ソフトバンク、NTTドコモ、ジョンソンエンドジョンソン、SAPジャパン、リクルートキャリア、リクルートホールディングス、freee、豊田通商、楽天、ミクシィ、マイナビ、メルカリ、リンクアンドモチベーション、ネオキャリア、レバレジーズ、パーソルホールディングス、野村證券、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、日本生命保険相互、SMBC日興証券、船井総合研究所、伊藤園、日清食品ホールディングス、PwCコンサルティング