長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ビジョン
FUNDAMENTAL
社会が抱える課題の根本的な解決に貢献する
INNOVATION
社会的意義の大きな新しい価値を創造し革新を起こす
SUSTAINABILITY
社会の永続的な発展においてなくてはならない存在となる
ミッション
「インフルエンスデータで新しい世界地図を作る」
FISMはインフルエンサーマーケティングを中心に成長してきましたが、いわゆる広告代業の役割だけではなく、プラットフォームの開発提供、独自のデータ解析技術を活かしたSNSコンサルティング、広告運用など、”価値観・ライフスタイルの多様化する『個の時代』に即した2つの事業を展開しています。
①SPAD事業
SPAD(スペード)事業では、”個の時代”をリードするインフルエンサーの活躍を支援するインフルエンサー向けアプリSPADの開発・運営を行っています。
SPADでは、仕事を依頼したいクライアントと仕事を探しているインフルエンサーのマッチングを行っており、インフルエンサー専用アプリというニッチなプロダクトながら登録者は1万人を突破しています。
また、既存のマーケティングにおいてインフルエンサーと企業が抱える悩みを解決する、新たなプロダクトも開発中です。
②ソーシャルコミュニケーション事業
ソーシャルコミュニケーション事業では、企業と”個人”のコミュニケーションを最適化するマーケティングサービスを展開しています。
価値観・ライフスタイルが多様化する現代において、画一的なマーケティング施策で消費者にアプローチすることは難しくなっており、企業が1人1人の個人とどのようにコミュニケーションを取っていくべきか、課題発見からプランニング、エグゼキューションまで一気通貫でクライアントをサポートしています。
サービス例
◆ インフルエンサープロモーション
◆ 広告クリエイティブ制作
◆ SNSデータ解析
◆ SNS運用コンサルティング
◆ SaaS型インフルエンサーマーケティングツールの開発・提供
2024年7月現在、FISMのメンバーは約40名、平均年齢32歳。社員の4割が20代社員です!代表たちも30代後半なので、年齢が近くフラットでカジュアルな雰囲気です。
まずはクライアントから受注したプロモーション案件について、
インフルエンサーへのプロモーション施策のオファーやディレクション、
問い合わせ対応などインフルエンサーディレクション業務を担当していただきます。
クライアントにとって最適なインフルエンサーの選定や施策のスケジュール管理を行いながら、
プロモーション全体の流れを理解し、オペレーションやプロダクトの改善に向けたPDCAを回していただきます。
業務に慣れてきたら、新規インフルエンサーの開拓、
クライアントに対するプロモーション企画の検討、オフラインイベントにおいてインフルエンサーの方の案内や撮影や座談会の補助もお任せします。