長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
日本の人材を取り巻く環境は、日々激化しています。
労働人口の減少により、採用コストは増加し、その費用対効果を高めることは急務と言えます。
特に“ 新卒採用” については、潜在能力を評価せざるを得ないためその評価項目は曖昧となっています。
我々は、次世代のリーダー採用・継続的な新卒採用を最重要課題と捉えビジネススキルを学んだ求職者の育成・輩出を継続的に行っていくことをミッションとしています。
ANCaは「即戦力にこだわるワンストップ型採用支援」をコンセプトに、
下記のような事業を展開しています。
1.新卒即戦力人材の育成
2.企業への新卒採用支援
3.企業への中途採用支援
4.大学生向けメディアの開発/運営
5.企業様の採用コンサルティング支援
社員だから、インターンだからといった仕事の線引きはなく、フラットに実力ややる気を評価し、
大きな裁量を一人一人に与える企業風土です。
社内の共通用語として「まずやってみよう!」という言葉が飛び交っており、
いいと思えばやってみる。その失敗はみんなでフォローする。
といった環境のため、結果として人材能力開発スピードが速く、
退屈することのない職場です。
また、社員全員が元長期インターン経験者のため、
学生の気持ちに寄り添いながら、組織運営を行っています。
《渋谷駅徒歩5分》
《土日勤務も可能!》
《ネイル/髪色自由》※部署次第
下記の中から、希望と適正に応じて業務をお任せいたします。
①SEO関連業務
└導入事例や記事の作成
②SNSの企画/運用
③マーケティングデータの分析/改善策の立案
④社内システムの開発/運用(主にSalesforce)
⑤セールス(BtoB /BtoCどちらも有り)
⑥広報(noteや自社企画のラジオ番組の企画等)
⑦マネージャー業務(業務習熟度に応じて)
弊社のマーケティング事業部には15名ほど、組織全体では【80名ほど】のインターン生が在籍していますが、
全員が未経験からインターンを開始し、中には学生ながら
フリーランスとして活躍できるようになった学生も在籍しています。
基本的に何から始めるにしても、現場でしっかりと担当部署のマネージャーがしっかり育成サポートしてくれるような社内体制になっています。
■就活支援制度について
3年生の7月より、在籍するインターン生には就活支援を行なっていきます。
リクルートやSAP Japan、楽天、freee出身の社員達による就活対策はもちろん、
去年度に就活を終了した4年生の先輩方の対策、支援も受けることができます。
みんなで一団となって就活を進めていく制度があるため、社内での情報共有や対策など、
かなり充実した内容となっています。
■弊社紹介
『どんな市場でも圧倒的に活躍する若手を輩出する』という理念のもと、学生の成長に日本で一番コミットする会社を目指しています。
過去には、有名企業へ数多くの内定者を輩出してきました!
弊社は、全国で70名以上、関東では約45名の大学生が活躍する採用コンサルティング企業です。
中小企業様〜大手企業まで、主に新卒採用領域において、採用活動を支援しています。
創業2年で支援した就活生の数は5000人を超え、
社会からより必要とされるサービスに成長しました。
◎東京・大阪・福岡で一緒に働ける方を募集しています!
■内定実績
Google Japan合同会社、伊藤忠商事(株)、三菱商事(株)、丸紅(株)、(株)日本M&Aセンター、(株)ファーストリテイリング、(株)電通、(株)博報堂、(株)サイバーエージェント、(株)キーエンス、トヨタ自動車(株)、アクセンチュア(株)、Yahoo(株)、サントリーホールディングス(株)、ソフトバンク(株)、(株)NTTドコモ、 ジョンソンエンドジョンソン(株)、SAPジャパン(株)、(株)リクルートキャリア、(株)リクルートホールディングス、freee(株)、豊田通商(株)、楽天(株)、(株)ミクシィ、マイナビ(株)、(株)メルカリ、(株)リンクアンドモチベーション、(株)ネオキャリア、レバレジーズ(株)、パーソルホールディングス(株)、野村證券(株)、(株)三菱UFJ銀行、(株)みずほ銀行、日本生命保険相互(株)、SMBC日興証券(株)、船井総合研究所(株)、(株)伊藤園、日清食品ホールディングス(株)、PwCコンサルティング合同会社(株)、他 (順不同)
Google、伊藤忠商事、三菱商事、リクルート、日本M&Aセンター、博報堂、サイバーエージェント、キーエンス、アクセンチュア、ソフトバンク、SAPジャパン、PwCコンサルティング、みずほ銀行、マイナビ、NTT、メルカリ、freeee、P&G、花王、資生堂、KOSE、Speee、ワンスター、楽天、テレビ朝日、毎日新聞
マーケティング職40日目 - 女性の一日
Facebookでログインされていた方へ