長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Mission
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「圧巻の人財となり、世の中をより良くする」
私たちが考える圧巻の人財とは「世の中を本気で良くしたい!」「新しい事業をつくり世界の価値観を変えたい!」「クライアントにとって唯一無二の存在であり続けたい」と、大きな理想と志を持ち、それを成すために人生を懸ける“覚悟”を持った人財です。
私たちはそんな覚悟を持った人財が、社員・学生関係なく、
どこまでも成長できるフィールドを用意し、
世に送り出すことが、お客さま、そして社会への最大の貢献だと考えています。
【内定先が決まり、来年4月までにインターンにコミットして圧倒的に成長をしたい方へ】
私たちは社員とインターン生でやることの差は設けてません。
今からプロとして働きませんか?
///////////////////////////////////////////////////
スタンフォード大学やイスラエルのテクニオン大学など世界を牽引している学生の多くは起業するためにスタートアップで圧倒的な力をつけることを学生時代にコミットメントしています。
テクニオン大学では約70%の学生が起業をしてます。
日本の学生は世界でもトップレベルのポテンシャルを持ちながら、ビジネスの環境に対する意識が弱い課題があります。
内定をとった4年生は社会にでるまでまだ時間があります。
どう過ごすべきか迷っている学生たちに、JBAでの長期インターンという環境で、学生でありながらプロとして働き、圧倒的に力をつけませんか?
私たちが支援しているのは500社の大手上場企業。激しい企業競争の中で、常に各産業の先頭に立って新しい価値を生み出しつづけ、世界から必要とされ続けているお客さまばかりです。
しかし、急速な市場変化への対応や、自社の眠っている潜在力を引き出したいという思いや価値を世の中にもっと伝えたいという課題を抱えています。
私たちは企業の中に眠る問題を見つけ、解決に向けた戦略を描く「コンサルティング」と、その先に生まれた新しい価値の魅せ方をつくる「クリエイティブ」の実装までを一気通貫で支援し、クライアントと一緒に事業のあり方を抜本的に変革しています。
【扱うテーマ一覧】
・企業ブランディング
・商品マーケティング
・採用支援
・社内コミュニケーション活性化
・投資家コミュニケーションなど
企業の価値を全てのステークホルダーに伝え、「領域無制限のブランディング」を実現し、企業変革の支援をしています。
【仕事内容】
・戦略構築
・マーケティング調査
・企画立案
・クリエイティブディレクション
・ライティング
「こういう自分になりたい!」「社会をこう変えたい!」といった強い意志を持った人が、自ら機会を掴んで一心不乱に成し遂げ、新たな挑戦へとつながります。
そんなサイクルがJBAでは生まれやすいと感じています。徹底したフラットで青天井の文化、覚悟を持った多くの仲間の存在、それが自我を開放して互いに承認しあう風土醸成につながり、こういったサイクルが生まれやすいのだと思います。何かを変えたいといった遺伝子を持っている人にとって、JBAは理想的な環境であると思います。
JBAにいれば何だってできると思えてしまう。こんな環境にワクワクするのであれば、共に新しい価値の創造を成し遂げましょう。
---------------------------------------
将来起業したい、もしくはスタートアップで成長したい、他にもコンサル、広告、出版、IT業界などに興味がある方向けのインターンです。社会に出る前に、企業が抱えている組織課題や様々な業界の動向、企業分析の仕方や見方などを体得し、今から最速で成長できる環境があります。学生生活での残りの時間を、成長のために使いませんか?
【取引先一例】
ANAホールディングス株式会社、株式会社三井住友フィナンシャルグループ、株式会社ファンケル、カルビー株式会社、ライオン株式会社、明治ホールディングス株式会社、りそな銀行、三井不動産株式会社、株式会社そごう・西武、第一三共株式会社、カシオ株式会社、株式会社コーセー、株式会社ドトールコーヒー、株式会社東急ハンズ、株式会社ブリヂストン、株式会社リコーなど
Culture
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「学生」か「社員」かは関係ない
JBAの中でよく言われる言葉があります。それは
「いつからプロになるのか?」
「学生」と「社員」とで、何か違いはあるでしょうか。
スポーツ選手には10代でプロとして活躍している選手だっています。
ビジネスの世界も同じ。今からプロとして働いて、経験を積めばいいのです。
このような考えで、JBAでは「社員」か「学生」かは関係なく、仕事をしています。
「学生」でもお客さまの前に立ち商談をこなし、
提案書や企画を一から作成し、
自分で事業やビジネスを立ち上げる。
青天井でどこまでも挑戦できる、日本で唯一のインターンシップです。
【業務内容】
・コーポレートブランディング戦略の企画/実行
・採用事業戦略の企画立案/運用
・インターナルコミュニケーションの企画立案/実行
・チームマネジメント(人により)、プロジェクト管理
事業内容は、企業の内部に長期的な視点で深く関わり、企業価値を向上させる存在となることです。現在、我々は日本企業250万社の中から、日本を良くし、社会に大きな影響力を持つ上位0.09%の上場企業だけを顧客としています。我々の役割は、企業内部のコミュニケーション支援事業を通じて企業に深く入り込み、成り立ちや競合優位性などを明確にし、その企業の独自性や魅力をブランディングして、全ステークホルダーに浸透させます。また本当に必要なマーケティング支援や、そのために必要なWEB戦略や映像戦略を分析することによって、その会社にとってなくてはならないを伝えます。社内外に伝えていくという広報、全ての見え方を設計するブランディング、自社の商品を世の中に正しく届けるというマーケティングを一貫して支援し、長期的な視点で企業内部に深く関与し、人事、経営企画、広報、マーケティングなどの各領域でJBAが実行の当事者として親身な長期関係性で支援していきます。
その一例として、セコムにおける私たちの取り組みが挙げられます。私たちは、セコムの魅力と独自性を理解し、それを戦略的にクリエイティブに反映させるためのノウハウを構築しました。さらに深く関わることで、ASEAN地域のマーケティング、若年層へのブランディング、全国的な現場を支える人材採用など、幅広い領域での支援が求められるようになりました。
私たちが企業の内部を深く理解し、その魅力を戦略的にクリエイティブに表現できる能力を持つことで、企業の価値を正確に全てのステークホルダーに伝える役割が増えてきました。企業と深く、長期的に関わることで、企業価値向上と持続的な成長を実現する。
業種や業界を問わず、企業内部に入り込み、事業の全体像を見て多様な問題に対する解決策を提供します。そして、全てを事業化し、社会に広めることで、より多くの企業の価値を社会に届けることができると考えています。
ご応募をお待ちしております。
■インターン生の在籍大学■
慶應義塾大学/早稲田大学/東京大学/立教大学/筑波大学/法政大学/北海道大学/小樽商科大学/京都大学/大阪大学/神戸大学 他
■インターン生の内定先■
サイバーエージェント/楽天/リクルート/アクセンチュア/PwC/アビームコンサルティング/キーエンス/伊藤忠商事/博報堂/NTTデータ/NTTドコモ/NEC/富士通/みずほ銀行 など
■勤務地■
東京、大阪、札幌、筑波、石橋、神戸
サイバーエージェント、楽天、リクルート、アクセンチュア、PwC、アビームコンサルティング、キーエンス、伊藤忠商事、博報堂、NTTデータ、NTTドコモ、NEC、富士通、みずほ銀行、講談社、KADOKAWA、日経新聞、共同通信社