長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Alphaktは「課題を解き尽くし、未来の当たり前を作る」というミッションを掲げ、新しい「当たり前」を創出するため、デジタルマーケティングの経験を活かした新規事業・DX化の構築などを中心としたコンサルティングサービスや自社サービスを展開中です。
2030年までの10年で、「未来の当たり前」になるような事業を創出し続けられる組織構築を目指し、多様なバッググラウンドや働き方を持ったメンバーが企業にとっての本質的な課題解決へ導くために仕事に取り組んでいます。
株式会社Alphaktは、企業のデジタルマーケティングにおける課題解決を行う組織です。
市場の変化やIT技術の進化、また昨今では新型コロナウイルスによる生活の変化にともない、企業のデジタルシフトは急激に加速しています。一方で、デジタル領域に長けた人材育成は追いついておらず企業にとって優秀な人材の確保は大きな課題といえます。Alphaktではこうした課題を様々なメンバーがプロジェクト伴走型で受託、参画するコンサルティングサービスを展開しております。
クライアントと協業しながら事業企画の段階から施策実行、運営までを並走する業務が多く、マーケティング領域のなかでも、”ゼロイチ”での事業創出機会が多いことが特徴です。
取引クライアントは小売企業様からゲーム開発会社までと、業界も多岐に渡っております。
Alphaktでは、多様な働き方を推奨しています。働き方が多様化したことでフリーランスという働き方を選ばれる方が多くいらっしゃるようになりました。本人と対話の末、必要に応じて雇用形態を見直し、正社員・フリーランス関係なく、最大限コミットレベルが変わらないような制度を整えています。
バーチャルオフィスを活用して、どこにいても同じオフィスで仕事をしているかのような環境を作っており、周りの社員に話しかけやすいのも特徴です。
Alphaktでは「働きやすい」の定義を「成長しやすい」と考え、働く人材によって最も成果が出しやすいミッションは何かをマネジャー以上で話しながら決定しています。
また、経営陣との距離感が近いので、週1日〜月1日ベースでMTGを実施し、常に自分たちの目標にあった行動などを設定しております。
【募集ポジション】
リサーチアシスタント
【業務詳細】
初めはクライアントへの提案資料作成のためのリサーチを行い、資料に落とし込んでいきます。
また、自社での新規事業開発における業務なども行なっております。
・市場調査/競合調査
・資料作成
・新規事業における企画立案及び社内提案
など
【入社後イメージ】
入社後、経営企画部所属になり、主に経営陣やPMとコミュニケーションをとりながら、業務を進めていきます。
1日目: コーポレート本部本部長及び人事担当から使用ツールなどについてオリエンテーション
2日目: コーポレート本部本部長から業務内容についてオリエンテーション及び業務開始
3日目~: 業務開始時刻に本部長と1on1を実施し、業務対応。
※1~2日目は稼働時間によって同日に行う場合がございます。3日目以降は、逐一本部長と1on1を行い業務内容や進捗のすり合わせやFBを行なっていきます。
【弊社で働くメリット】
・実際に使用する提案資料のためのリサーチを行うので、社会人としてのスキルが身につけられます
・Alphaktの経営陣だけでなく、現在経営者をしている方やフリーランスの方の経験を直接聞くことができます