長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【全国400万人の営業職を「楽しい仕事」に変える。著名投資家も注目する急成長中のスタートアップ企業です。】
Magic Moment は 「強い絆で、社会をつなぐ。」というミッションを掲げ、顧客と強い絆を結ぶための最適な営業活動を支援したいという想いを実現するため、本質的に、営業を変え、戦略を変え、組織を変え、経営を変えていくためのプロダクト開発・ビジネスを支える仲間を募集しています。
Magic Moment がアプローチしているのは日本のどの企業にも必ずある”営業組織”です。企業の売上を作るだけでなく、より良いサービスや製品を多くのお客様に届けることで、未来を創造する仕事です。
一方で、その業務の多くは属人的で煩雑なタスクも多く、お客様に向き合う時間が少なく本質的な営業活動を行えない、という課題がありました。
そのような課題をヒト・オペレーション・テクノロジーの力をかけあわせて解決したく、現在2つの主力事業を展開しいます。
これまで大手IT企業様をはじめとする多くのお客様に導入いただき、ビジネス成功に導いています。
Magic Moment はテクノロジー・人・オペレーションの力を活用し、全ての営業 組 織の変革を実現するソリューションカンパニーです。
顧客エンゲージメントをベースに、顧客への正しい価値提案と業務の圧倒的効率化を実現する営業 支援 SaaS「 Magic Moment Playbook 」
当社メンバーが導入企業内部に入り込み営業 組 織を現場から共に変革する 「 CS BPO 」 を提供しています。
顧客との信頼関係を再定義し、あらゆる営業活動をデータ化・一元管理し、分析していくことで、顧客の行動をつぶさに読み取り、顧客との関係性をリアルタイムで可視化し、クライアントの営業組織をより本質的な価値提供を行う組織へ導きます。
2022年9月、シリーズBラウンドを完了し累計調達額は20億円となりました。
Sansan や freee の筆頭株主である DCM Ventures など著名なVCからご支援いただき、今回調達した資金で、全国へ販売体制を構築するとともにプロダクト開発により投資を進め、同時に体制強化・開発速度を高めていきます。
この会社・事業フェーズならではの組織づくりを経験できます。例えるなら、100階建てのビルを作りたいと思っている中での基礎の段階です。
既存構造を変えうる大きな価値を生み出すプロダクトを作り、顧客に届ける。
そのためには、各分野の素晴らしい人材が集まり、そのパフォーマンスを最大限に発揮できる環境をつくることが大切だと考えています。
■ 一緒に働くメンバー
Google Japan や P&G 、BCG のような業界をリードする事業会社/コンサルティングファームや、freee や ビットキー のようなスタートアップで実績を残してきたメンバー、さらにインターンで活躍後新卒として入社したメンバーなど、多種多様なバックグランドを持つメンバーが在籍しています。
それぞれに共通しているのは
・誰かのためにチームと一緒に取り組み、成果を出すことにやりがいを感じる
・社会に良い変化をもたらしたい
・1から会社の土台・カルチャーを作ることが楽しい
・人生において、これ以上ない大きな挑戦をしたい
・本質的な思考を身に着けていきたい
といった想いを持っていることです。
■ 価値基準
Magic Moment には行動指針(Core Value)があります。役職問わず常に意思決定や行動の基準になっています。
- GO TRUE WAY -
世の中には、常に2つの道がある。
真実の成果、成長、思考へと向かう道と、表面的な結果、答え、変化へと向かう道。私たちはどんなに困難でも必ず真実の成果、成長、思考へと向かう道を選びつづける。
Core Value 1:TRUE STRENGTH
『答えは先にある』だから、しなやかに進み続ける強さを。
Core Value 2:TRUE OPENNESS
『フィードバックを獲りにいく』
Core Value 3:TRUE THINKING
論理か直感かではない。徹底的に『論理的妄想をしよう』。
Core Value 4:TRUE VALUE
『価値とは、答えではなく力だ。』
Core Value 5:TRUE CHANGE
『未来を前提に、変革を起こす。』
■ 社内制度&環境
★働き方
・ハイブリッドワークを取り入れています。
・週に2-3日の出社日を設け、対面でのコミュニケーションも重要視しています。
・すぐにそばにいる先輩に聞ける環境があります。
・Slackを用いスピード感あるコミュニケーションを実現しています
★働く環境
1.成長支援
・1on1
週次でのマネジャーとの1on1で成長や挑戦を支援しています。
2.環境支援
・リフレッシュエリアの整備
TukTukが導入されており、おやつから食事、ドリンクも購入可能。
コーヒーとお水、紅茶はフリードリンクです。
・社内図書館
業務に関連する書籍を貸与や購入リクエストを受け付けており、メンバーのインプットを支援する環境が整っています。また、豊富な人生経験を持つメンバーからの推薦図書なども参照することができるため、仕事だけではなく人生に活きる、そんな書籍の選び方に困りません。
・Magi Thanks
メンバーの貢献に対して「Magi Thanks」することで、お礼とともにささやかなポイントを贈ることができます。Amazonポイントなどに交換可能です。(月一回のポイント付与が嬉しい!)
会社のカルチャーをより濃くしていく意味でも非常に意味のある制度です。
・Social TGIF
こだわりのあるケータリングフードやお酒を楽しみながら、社内外のメンバーと交流ができる場を設けています。食事もそうですが、かけがえのない人間関係を醸成する良い機会となっています。
・外部ディスプレイ
業務の生産性を高めるために、オフィスのテーブルには外部ディスプレイを設置しています。
・メンドクサイ撲滅
徹底的な事務作業の効率を追求。資料は全て電子化されているのはもちろん、入社手続きから年末調整、経費申請、メールやドキュメント作成に一切紙は使いませんし、クラウドソフトウェアの徹底活用で場所を問わず働くことができます。
■仕事概要
世の中にない新たなプロダクトの浸透を目指し、ユーザー企業の営業組織を変革・成功に導く強い意志と成長意欲を持ったカスタマーサクセスとして、ユーザー企業内でインサイドセールスに取り組んでいただく長期有償インターンです。
■仕事内容
自社プロダクトの理解を深めた上で、以下の業務をお任せします。(研修あり)
- 自社プロダクトを利用して、お客様の営業活動を社内から実施
- 自社プロダクトに対するフィードバック
※ご経験によりお任せする役割は多岐に渡ります
基本は電話・メール、オンライン会議等でコミュニケーションを取っていただきます。