長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
連続起業家を輩出する。まずスモールビジネスで実績作りを。
【会社概要】
当社は、サイバーエージェント出身&時価総額数億でM&Aを経験のある起業家が
創業したスタートアップ企業になります。
WEBメディアを基軸に、「エンジニアリング」「メディアのマネタイズ」「チームビルディング」など、多角的・多面的に事業の成長と向き合っています。
当社には、少数精鋭の優秀なメンバーが活躍しています。
メディア露出こそしていませんが、少数精鋭の”ガチ勢”集団です。
・インターン生として粗利数百万円の事業責任者
・インターンから起業し、数億単位でM&A準備中
・サイバーエージェントグループから転職し、独立
・異例の速さで時価総額数億でM&A
…など、
バックグラウンドは違いますが、事業を成長させたいという熱い思いを持った、向上心の高い優秀なメンバーが揃っています。年齢や立場関係なく、意見を出し合い、日々議論しています。
さらに、弊社では、
・実力・やる気がある者に責任のある大きな事業を任せたり
・売上に応じて中長期的なインセンティブを付与したり
・投資して起業家のファーストステップを歩ませる準備があります。
「IT企業に就職して活躍したい」「将来起業したい/事業を立ち上げたい」と考えている方には、うってつけの環境です。
※ 募集職種によって、適性のある性格・必要スキルは異なるため、必ず希望職種の詳細を確認してください。
【弊社が求める人物像】
以下は、弊社が共通して求める、一緒に働きたい人物像の特徴です。
■必須条件
・5年以内に起業したい人
・尊敬する人には素直
・地頭が良い
・柔軟な論理的思考ができる
・信念を持ち、他人に流されにくい
・地道で泥臭いことも楽しめる
■歓迎条件
・運動部出身
・理系科目が得意
・体力的・精神的にタフ
・好奇心旺盛
【弊社に合わない人物像】
以下は、逆に弊社に合わない人物像の特徴です。これらに当てはまる人は別のインターンの方がおすすめです。
・1つ1つ教えてもらって学びたい人
・グループでワイワイ盛り上がるのが好きな人
・ガクチカのために何でもいいからインターンを探してる人
・バイトの代わりにインターンを何となく探してる人
【現メンバーの特徴】
最後に、現メンバーの特徴を紹介します。
・全員が何らかの突出したスキル・実績をもっている
・全員がかなりの上昇志向・野心家
・全員が朝が弱い
・平均年齢24才
【オフィス出勤 / コロナ対策について】
コロナの情勢下にあたり、フルリモートで運営してきましたが、
学生の方の多くは、特にセルフマネジメントの経験がないため、
リモートだと、せっかくモチベーションが高い方でも、
どうしてもパフォーマンスが低下していく傾向にありました。
そこで、当面、《オフィス出勤》を必須とさせていただきます。
そのため、移動の際のマスク着用や、入退室時のアルコール消毒等、
出勤時に関わらず、徹底したコロナ対策にご協力いただける方のみとさせていただきます。
それでは、みなさんのご応募お待ちしております!
・「能動性」が求められる会社
・ビジョンへの思いが強く、努力する人が多い環境
・ストイックに自分の負荷を上げられる人に最適な環境
【募集背景】
「SHIORI」最大の強みであるメディアのさらなる強化に向けてメディア職ポジションを募集いたします。
Webメディア、Webマーケティング、広告ビジネスに興味がある方や挑戦したい方のご応募をお待ちしております!
【業務背景】
国内最大級の店舗検索プラットフォーム「SHIORI」において、広告商品の企画やコンテンツ制作業務を担っていただきます。
メディア戦略部のミッションとして、SHIORIの新しい収益モデルを創造し、売上最大化に向かっていただきます。
現在、SHIORIの収益はSSP広告掲載モデルとなっていますが、今後は店舗オーナー様に価値を届け、第2の収益の柱を作るべく、新しい市場を開拓していく重要な役割となります。
【具体的な仕事内容】
SNSで話題のお店やCMでも有名な脱毛サロンなど、クライアント様の商品やサービスを、記事を通してプロモーションする仕事です。
多くの人に「行ってみたい!試したい!」と思ってもらうために、「コンセプト設計」→「クリエイティブ・記事作成」→「改善」までワンストップで行い成果を最大化する役割を担っていただきます。
▼コンセプト設計
クライアント様の商品・サービスの強みや、競合の強み、消費者の思考などをリサーチして、誰に・どんな魅力を・どのように伝えるのかを設計します。
▼クリエイティブ・記事制作
練り上げたコンセプトを、広告で使用するクリエイティブや記事に落とし込みます。
▼改善
作り上げたクリエイティブや記事を、実際に配信して世の中の人に届けます。
閲覧データや購買データを計測し、コンセプトやクリエイティブ・記事の改善を行うことで広告成果の最大化を目指します。