長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
2022年9月のタイミングで、会社のMISSIONを「伝説の会社を創る」に変更しました。
会社の結束を強くするためにMISSIONを刷新したいねと話してた時にふとでた「伝説」という言葉の響きとワクワクする感じが気に入りました。
伝説という言葉を辞書で調べると
=============
伝説(でんせつ; 英語: legend; ドイツ語: Legende)は、
人物、自然現象[1]等にまつわる、ありきたり日常茶飯事のものではない異常体験を、形式上「事実」として伝えた説話の一種。
=============
と書いており、予想を超えるありえない事実を人は伝説と呼ぶようです。
そんな異常な変革を事業を通してみんなと作っていきたいし、
伝説の会社の初期メンバーとして作ったというワクワクを一緒に共有して、
みんなが死ぬときに「僕らはあんなやばい会社を作ったんだ」という誇りを持てるような会社を作りたいです。
私たちハイボールは、” 伝説の会社を作る ”をミッションに掲げるマーケティングの会社です。
マーケティングの中でもコンテンツマーケティングを得意としていて、
YouTubeなどのSNSを活用して、認知の獲得からマネタイズまでの導線の設計〜コンテンツ企画・制作〜クリエイターのプロデュースを行なっています。
■YouTube事業
エンタメ領域のYouTuberのプロデュース・コンテンツ企画/制作を行なっています。
ハイボールに培われたノウハウ×ハイボールのマーケターの個の力×クリエイター(YouTuber)の魅力の相乗効果で、
認知の獲得からマネタイズまでの導線の設計〜コンテンツ企画・制作〜クリエイタープロデュースを行ないます。
■新規事業
私たちの強みである「コンテンツ」力を活かしつつ、
世界一をとれる可能性のある領域/事業にチャレンジしています。
HighBaller(ハイボーラー)とは、ハイボールで働くひとのことを指すわけではありません。
HighBallerスピリッツをもっていればその人はHighBallerです。
=============
HighBallerたるもの
01 世界で1番いいものを作る
02 素直でいいやつ
03 最高の仲間を連れてくる
04 異常なことをやる
05 質素倹約
06 物事の肝と順序を捉えよ
07 常に学び続ける
08 誰よりも働く
09 結果をだす
10 最高の乾杯
=============
HighBallerは、ゼロから何かを発明することができる人たちです。
創造を楽しみ、作り出した発明が世の中に受け入れられることを喜ぶことができる人たちです。
認知の獲得からマネタイズまでの導線の設計〜コンテンツ企画・制作〜クリエイタープロデュースを、
YouTubeなどのSNSで算出されるあらゆるデータを分析しながら、
高速で改善PDCAを回していきながら、業務を行なっていきます。
「どのようなアプローチをすれば、最も効果的なのか?」
といった考えの元、あらゆる面で改善を行います。
<具体的な仕事内容>
■コンテンツ企画
■コンテンツ制作(撮影〜編集ディレクション)
■コンテンツ配信(媒体選定〜配信ディレクション)
■クリエイタープロデュース
■導線設計(認知の獲得〜マネタイズ)
■媒体選定
▼担当するクリエイター(YouTuber)の領域
・女子高生
・お笑い etc.
<選考フロー>
(1)応募・書類選考
まずはご応募ください。
(2)WEB面接(2回)
面接後1週間以内に結果をご連絡いたします。
(3)トライアル採用
まずは短期間でお互い相性がいいかどうか、業務を通じて理解していきます。
(4)本採用