長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アルプ株式会社は、2018年に創業したB2B SaaSのベンチャー企業です。
累計19億円資金調達をしており、『週刊東洋経済』の「すごいベンチャー100」特集に掲載して頂きました。
■事業内容
アルプの提供する「Scalebase(https://scalebase.com/)」は、サブスクリプションビジネスやSaaSをはじめとした継続収益ビジネス向けの販売・請求管理SaaSです。
プライシング設計・商品管理・顧客管理・契約管理・請求管理・指標分析・前受金管理・仕訳作成など、業務オペレーションが一元管理できることで業務負荷を低減し、継続収益ビジネスの自由度をあげ、収益成長を支援します。
■大事にしていること
顧客やチームのメンバー、そして自分自身に対しても、真摯であることを大切にしています。
真摯であるための3つの行動指針
①オーバーコミュニケーション
②顧客から導く
③クイックチャレンジ
■メンバー
モルガン・スタンレー出身の代表を始め、PwC、DeNA、サイバーエージェントなど大手企業出身・ベンチャー企業出身など多様な経歴を持つ社員が在籍しています。
「インターンシップを通して大きく成長していきたい」といった意欲を重視しています。急成長中の会社で自分自身も圧倒的に成長したい方、是非お待ちしております!
事業成長の中心に立つポジションであるカスタマーサクセスに関連する業務を担っていただきます。
<ビジネスリサーチのサポート>
顧客の企業分析のサポートをしていただきます。
企業分析の一連の流れが分かることで、世の中のビジネスがどのように成り立っているのかを理解する基礎を身につけることができます。
<顧客コンサルティングのサポート>
顧客の状況を把握した上で弊社プロダクト「Scalebase」を利用した業務改善の提案に対するサポートをしていただきます。
「Scalebase」の仕組みを知ることにより、企業が管理している顧客情報や請求情報とのビジネスを成り立たせる“お金“についての基礎知識を学ぶことができます。
また、顧客折衝のスキルも体得できます。