長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「世界で自由に活躍できる人を増やす」
【MISSION】
世の中には自らの可能性を活かしきれていない人がたくさんいます。
本当は世界で活躍したいのに、スキル不足が原因で諦めてしまっていたり、自分に自信が持てず一歩を踏み出せなかったり。
英語が話せないというだけで70億人とのコミュニケーションや世界で仕事をするということを捨てるのは、あまりにも勿体ないと考えています。
プログリットはサービスを通じてあらゆる方々にスキルや自信を提供し、一人でも多くの方が世界で自由に活躍できるよう後押しします。
当社は2016年9月、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社をした代表岡田と、リクルートキャリアに入社をした副社長山碕が下記2つのことを誓い創業しました。
「日本一英語力が伸びるサービスを創ろう」
「社員が成長し続ける会社を創ろう」
設立からわずか6年で多くの実績を上げ、9校舎を展開。社員も現在約160人!
現在は、”短期集中型” で実践的な英語力を身に付けられる英語コーチングサービス『PROGRIT』を中心に事業を展開しておりますが、今後は『人✕テクノロジー』をテーマにさらなる変革をしてきます。
お客様の英語学習を人がサポートすることに変わりはありません。
しかし、テクノロジーの力を最大限に活用し、人がさらに高品質なサービスを提供できる世界を創っていきます。
当面は英語コーチングサービスに関するプロダクトの開発を進めていきますが、中長期的にはIPOも見据え
英語以外の領域にも展開し”世界で自由に活躍できる人を増やす” を実現するプロダクト/サービスを世の中にリリースすることを考えています。
【FIVE GRIT】“我々が大切にする価値観”
① Customer Oriented - 顧客起点で考えよう
顧客起点で物事を考え、行動します。
② Go Higher - 高い目標を掲げよう
高い目標を掲げる勇気を持ち、その目標に挑戦します。
③ Own Issues - 課題は自ら解決に導こう
課題に対して当事者意識を持ち、解決に導きます。
④ Respect All - 互いにリスペクトし合おう
仲間を尊重し、思いやりのあるコミュニケーションをとります。
⑤ Appreciate Feedback - フィードバックに感謝しよう
全てのフィードバックに感謝し、より良い価値を創造します。
同社の社風の特徴は「完全フラット」「大きな裁量」「圧倒的な成長スピード」の3つ。
▼完全フラット
100人規模となった現在でも、毎月1回全社ミーティングを実施し、社員全員が経営陣と対話する機会を設けています。各自が思っている疑問や要望をぶつけ、会社としてより良い形に生まれ変わります。さらに社員が提案したアイデアは、誰が言ったかは関係なく良いものは即導入。会社=みんなが一緒に創っていくものという考え方を大事にしています。
▼大きな裁量
社員全員が当事者意識を持って働いている弊社では、一人ひとりに大きな裁量を与えられています。100人規模の会社ながら、人事・採用の全責任を1人の社員が受け持っていたり、他社では考えられないような予算を任されているマーケターなど、挙げだしたらキリがありません!
▼圧倒的な成長スピード
会社として柔軟さを大切にしているため、意思決定も流動的に変化します。また、全社員がBiweeklyで1回必ず上長と1on1を実施。個人としても、会社としても常に成長し続けられる環境であることは間違いないです。
上記の通り、無駄なストレスなく働ける環境のため、イキイキと働いている社員が多いのも弊社の特徴。英語をビジネスにしているからか、どこかグローバル企業のようなフランクな雰囲気も漂っています。
そんな弊社は事実、 「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに3年連続選出されるほど、社員の働きがいを大切にしている文化があります。
【仕事内容】
英語コーチング「プログリット」と英語学習のサブスクリプションサービス「シャドテン」に関するプロダクトの企画を行っていただきます。
「学習習慣の定着にはどんな体験が良いのか?」、「効果的な学習方法をプロダクト上でどのように実現するのが良いか?」、「サービスの継続率を向上させるためにどのような仕掛けが必要か?」など利用者の価値向上と事業の成長に必要な要素を顧客インタビューなどの定性面と学習データなどの定量面を両面見極めながらプロダクトの企画を進めていただきます。
【具体的な仕事内容】
●プロダクトマネージャーアシスタント職
顧客体験の設計や、ユーザーがサービスを使用した際に得られる体験などを分析して、新しい機能を考えていただくインターンです!
①データ分析
重要な事業課題を解決するために必要なデータ分析をお任せます。エクセルを用いたデータ分析力、データから意味合いを出す考察力、それを分かりやすく資料等に落とし込む力、など総合的なビジネススキルが養えます!
※将来的にはSQLを身につけ、Tableauにデータを集約するなど、データアナリストとしての基礎的な力が身に付きます。
②顧客分析
アンケートデータや顧客インタビューをもとに顧客の課題を深堀りします。
ロジカルに課題を整理していく力を身につけることができます。
③顧客体験の設計
深掘りした課題をもとに顧客体験の設計を行なっていただきます。
使い勝手が悪い機能やサービスの利用フローを見直し顧客体験を最高のものに磨き込んでいきます。
④プロダクトの機能検討
顧客体験を設計し、どうやってアプリに実装するのかを開発チームと共に考えていきます。
画面構成を考えたり、画面上のボタンをタップした際の動作を定義したり機能を具体化するフェーズです。(プログラミング経験はなくても問題ありません。)
⑤リリース後の振り返りや運用
リリースしたら終わりではなく、振り返りを行います。
期待した成果が得られているか、今後更なる改善は必要かを定量面と定性面から振り返ることで継続的にプロダクトを改善していきます。
このPDCAによりプロダクトの成長だけでなく個人としての成長にもつながります。
また、顧客からの問い合わせや不具合対応などの運用に対しても間接的に関わっていただきます。(顧客対応担当者への仕様説明や不具合の調査など)
※あくまで一例なので、適正を見てお仕事をお任せさせていただきます!
※もちろん未経験でも爆速で成長できる環境が整っています!